« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

お風呂嫌いになりました

aaaaaaaa


そこで何してるのですか?

最近テーブルの下に潜るのが好き?みたいです。


昨日も早く帰ったので息子をおふろに入れたよ。


お風呂に入ったとたん大泣き。


工エェ(´д`)ェエ工


まだお湯もかけてないやん。


体を洗っている間ずーっと怖がってシャワーでお湯を頭にかけたら

『ぎゃあああああああああ』って・・・

湯船につかってる時は体が硬直してるし。


なんか、相当お風呂が嫌みたいですねヽ(´ー`)ノ

愛い奴よの。


今日は金曜日。

週末は髪を夫婦で切りに行って日曜日はフットサル。

それ以外はのんびり。


ウィイレは相変わらずやってないから週末はゆっくりやろう。

| | コメント (0)

2005年9月29日 (木)

なかないもん

うちではずっとほとんどママに息子のお風呂を任してました。

(怖いからというのと、仕事が遅いのが理由で)


夏の間はずっとシャワーでしたが

最近息子が湯船につかると大泣きするとのこと。

3ヶ月くらいの時は気持ちよさそうに入っていたのに・・・


やっぱり子供をお風呂に入れるのは父親の役目?

今日は水曜日でノー残業デー。

「今日は早く帰るから息子をお風呂にいれる」と宣言して会社に行きました。

が、トラブル発生で家に帰ったら8時30分。

でも息子君はお風呂に入らず待ってましたー


ということでさっそくお風呂に息子を入れたのだけど

泣いたのは桶でお湯を顔に掛けたとき(掛けた後ゴホゴホせきこんでた・・・)

だけであとは

「お風呂めっちゃこわいねん。でも我慢してんねん」って

感じで今にも泣きそうな顔でお湯につかってくれました。


息子よ、少しずつ慣れたらいいよ。

今後はなるべく一緒に入れるように努力をするぞ。

| | コメント (0)

2005年9月27日 (火)

3時間3チーム11人



タイトルとおり。

3時間で3チーム。1チーム4人ないし3人。


ということで3時間試合出っ放し(つらっ!


まぁ1日たった本日もまったくといっていいほど筋肉痛なし。

どれだけ手抜きしたか・・・(ぼそっ


いや、先日の試合の時に切れたんですよ。私。

『パスだせこらああああああああああああああっ』

って。

『いい加減にしろおおおおおおおおっ』

って。

試合中にだけど。

(自分のこと棚に上げて)


そしたらね、この日はめっちゃみんなワンタッチ。

すごい勢いで。


結果的にそれで結構点が入ったからよかったように思われ。

(これで駄目駄目だったら目も当てられない・・・)


ひとつチームとしていい方向に進んだように思う。


ウィニングイレブンの話は今日はなし。

| | コメント (0)

天王山

結果は3-3。


んー0-0よりは良かったと思う。

ガンバは思ったより中盤が支配できない(鹿島相手だからか?

その割りに鹿島相手に3点もとるなんてすごいと思う。

アラウージョすごすぎ。


去年のリーグ覇者の浦和もこんなサッカーしてたような(ぼそ


Jはカウンター天国か?(w


ちなみに上の画像中央、ちいさく映ってる黄色いビブ着てるのは・・・




鈴木

| | コメント (0)

2005年9月24日 (土)

ガンバ対アントラーズ

050924_1715~0001.jpg
万博にきてます。
久しぶりの生観戦がJリーグ天王山。
楽しみだなぁ。

| | コメント (0)

2005年9月22日 (木)

新型シビック カコワルイ!

∑(;゚Д゚)<嫁がブログを始めてる!
しかもアメブロやん。
真似し(ry


はい。ということで今日もウィニングイレブンの話から。
昨日は4年目シーズン途中の交渉。


獲得したのは
イブラヒモヴィッチ(ケジュマンと交換)
セルヒオ・ラモス

ケジュマンは放出もうお年を召されていたので
交換したかったのです。
得点王になったり、かなりチームに貢献してくれました。
合掌(死んでない

まぁイブラヒモヴィッチはフェルナンドトーレスの控え(贅沢な・・・
もしくは4-4-2にしてこの2人のツートップかな。
試合使ってみて考えよう。


セルヒオ・ラモス君は若いから即戦力ではないけど
おそらく3年後くらいには中心になってくれるだろうと。
いや、このゲーム即戦力だけ買ってきてチーム運営できるけど
やっぱり育てるのが醍醐味。
で定期的に有望な若い選手をとる事にしています。
メッシー君は居るのかな(うへへ


明日から3連休。
先週も3連休だった気がするヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2005年9月21日 (水)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先日バッジョが来日してたらしく
そのニュースを読んでいたらどうやら切手発売とのこと。
探すと下記リンク先を発見。
http://www.rakuten.co.jp/timbre/537832/574403/595682/


即購入しましたヽ(´ー`)ノ


で・・・


昨日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
早速開封。

表紙


見開き左


見開き右

カコイイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

嫁が「この切手使っていいの?」だって。

しばくよ?

貧乏性の私は一度開いただけで袋になおして

オーディオの上に飾りました。


ええ、僕にとってバッジョは神なのです。
たとえ層化で(ry

Jでプレーしてくれないかなぁ。


| | コメント (0)

2005年9月20日 (火)

やっとこさ

今日のウィニングイレブン。

今週末は結構できた。
★★★になってから9節までまったく勝つことが出来なかったんだけど
なんとか勝てるようになってきた(やっとだよ


システムも3-5-1-2から
4-3-3のバルセロナスタイルに変更。
攻撃陣は
1TOP気味にフェルナンドトーレス(スヴェルコシュ)
両サイドウィングにロッベン、クリスティアーノロナウド(テベス、ダフ)
センターフォワードにジョーコール、イニエスタ(ジェステ)
こう見ると結構豪華な布陣になってきたね。


リーグ戦の順位も一時は16位まで下がってたけど
現在は7位。
UEFAカップ出場可能圏内には確実に入れそう。
チャンピョンズリーグはリーグTOPですわ。
4年目のシーズンだけど終わる頃には無敵になれるかも。
理想は5年目★★★★に変更。

| | コメント (0)

松井大輔ってすごい

日曜日のフットサル。
20:00~23:00という恐ろしい時間に(w
6チームで試合形式だったけど
6チームもあると試合の合間が長い長い。
5試合開く時があって、そうなると結構辛い(体が冷える
1試合7分だから5試合開くと30分以上開いてしまう。。。


内容としては怪我人とかばっかりで、てんでダメ。
私も自殺点するわ、最終ラインでボールを取られたりするわで
ダメダメ。
攻撃面は個人的には良かったように思う。


フットサルの戦術については専門的にはよくわからないんだけど
やはりうちのメンバーくらいのスキルと体力と経験では
前線からプレスする以外に道はなくって、
①相手ボールになる
②一旦自陣にひく
③自陣でゾーンディフェンス
じゃぁ無理無理無理!
②の時点で誰も戻らない時があるから(w
戻ったとしても結構無理して戻るから
相手に振り切られる&マークがずれる
でダメ。


相手、ボールになったら
①一人は必ず相手陣内でボールを追いかける。
 →これで結構守備の負担が変わる。追いかける人はかなり辛いけど。
②そもそも一人はカウンター対策であまり深いところまで攻めない。
③中盤の人間は自陣に戻りつつマンマーク
これしかない!(w


フットサルの後はラーメンくいに行って大介を送って終わり。
サイカラーメンでラーメン大ライス小餃子(夜の12時過ぎにry


まぁ結構楽しい日でした。


| | コメント (0)

実家にかえってきたよ

週末は実家に帰ってきたよ。


新幹線の中ではあんまり息子君は寝てくれなかった・・・○| ̄|_
大騒ぎすることはなかったけどやっぱり周りに気を使う。
次からは多少無理しても車でかえろっとヽ(´ー`)ノ


うちの両親も孫の顔みられて大喜びで、
おもちゃやら服やら色々買ってもらった。
よかったな、陽太。


2泊3日だったんだけど
結果的には少し慌しい感じになっった。
陽太は少し疲れ気味でかわいそうだったよ。。。

まぁうちの両親が結構喜んでくれたからいいか。

| | コメント (0)

2005年9月15日 (木)

新幹線がこわい件について


まずはウィニングイレブンの話から。


★★→★★★★
に変更したと前に書いたんですが、
あまりに勝てないので★★★にグレードダウン○| ̄|_


昨日は2試合ほど。
でもやっぱり勝てないヽ(´ー`)ノ

・・・なんでだろう?
もう少し研究が必要なようです。


明日から山口の実家に家族で帰ります。
陽太君は2回目の山口。
新幹線で移動なんだけど大人しくしてくれるかな?
新幹線に乗ってると時々ずっとデッキで子供を抱いて
あやしている人を見かけるんだけど。
2時間くらい。

少し恐怖だなぁヽ(´ー`)ノ


| | コメント (0)

2005年9月14日 (水)

っしょい!

嫁のサイトからリンクが張られました。
なので嫁以外に見ている人もいるのかもしれませんね。
でも言っておきますが


サッカーとゲームの事しか書いてませんよ?
しかもウィニングイレブンのことがほとんどですしヽ(´ー`)ノ


ほかに書くこともないのです。○| ̄|_



昨日は「がんばっていきまっしょい」が最終回でした。
「っしょい!」
とか
「しぇい!」
とか萌え。

最近電車男に始まり2chの書籍化、ドラマ化、映画化が激しいですね。
(漫画の映画化もだけど。)
ということでかなり著作権問題についても色々最近は騒がしいですね。
(のまネコとか。)

このように「ネット発」というのは一時的なブームに終わるのでしょうか。
もしこれが永続的に続くようでは少し問題なわけで。。。


残念ながら電車男についてはリアルタイムでみてないけど、
(結婚一昨年したからね)
もしみれてたらどこかに足跡を残してたのかな。
でもドラマの電車男はキモイですね。
毒のイメージってあんなもんなんでしょね(ワラ
もう少し板のふいんき(ryを理解して絶妙なキモさを
出してほしかった(意味不明
そのうちVIPとかからも書籍化するスレが出るのかな。


毒の時にこんなスレがあって。
http://yasai.2ch.net/male/kako/997/997635880.html
どこかにまとめがあるかもしれないけど。
(PARTⅢまであります)
今からみると電車男ほどドラマチックでもないんだけど
電車男とか東京少女とかその辺の布石になっている気ガス。


| | コメント (0)

2005年9月12日 (月)

せんきょんこわい

日曜日は選挙へ。
嫁は選挙に生まれてこの方行ったことがないとのことヽ(´ー`)ノ
なので無理やりついて行く。


初めて午前中に投票所にいったんだけど、
行列ができてました('A`)
今までは夕方くらいに行ってたから。
ということで夜は選挙速報を観つつお酒を飲んでおりました。


民主惨敗。
もうみなも言わないけどね(w


つうことで、そんなこんなの平和な土日でした。


| | コメント (0)

2005年9月10日 (土)

お出掛け

050910_1550~0001.jpg
南堀江をぷらぷらしてました。
心斎橋のナイキ大阪にも行ったけど
たいしたものはなかったよ。
唯一の収穫は上の写真。ロナウジーニョのらしい。

| | コメント (0)

2005年9月 9日 (金)

嫁バレその2


「陽太の写真が載ってるHP見つけたよ」
∑(;゚Д゚) <もう嫁にバレタヨ!!


いや、別に隠すつもりだったわけじゃないけど。

何故ばれたかというと嫁のHPには
アクセス解析がついてたらしく(しらねぇよ・・・そんなん
迂闊にもここから飛んでしまったのです。○| ̄|_


ま、特に機嫌をそこねるようなこと書いてなくてよかったヽ(´ー`)ノ




はい、今日は金曜日。
飲みにでもいく(ry

| | コメント (0)

2005年9月 8日 (木)

ホンジュラスってどこじゃらす・・・ごめん

昨日のホンジュラス戦について。
仕事が早く終われなかったのでハードディスクレコーダで
追っかけ再生でみました。
のっけから話がそれてるし・・・ヽ(´ー`)ノ


で、試合開始早々点を取られてるし・・・_| ̄|○
1点目2点目ともにサントスのところを抜かれての得点。
そして日本の穴とみなされ狙われてるし。
(´・ω・`)サントスカワイソス


はい、日本のみなさんこれで気づいたのではないでしょうか。
いや、ジーコ監督さえも。
サントスが(ry


まぁ当然サントスも悪かったんだけど
やっぱりそれ以前に中盤、バックが機能していなかったようにみえた。
中田浩二と稲本のちぐはぐな動き。
(中田浩二はミドルシュートとか得点の予感させてくれたけど・・・)
攻撃面での連携ミス。
(5点取ったから不問か?)
4バック時のバック4人の連携とか。
(押し上げのタイミングとかね・・・)


システム論も体調も選手起用も来年のワールドカップに向けての
ようはテストマッチみたいなもんだから
あんまりムキなるなというところかヽ(´ー`)ノ
でもね、次のウクライナは昨日みたいなサッカーしてたら
シェフチェンコにハットトリック(ry


いや、日本は相手が強ければ
またコンフェデの時みたいに意外とやるかもね。
甘いかな?

| | コメント (0)

コロッケ

大阪の台風の影響はまったくと言っていいほどなさそうな感じ。
風が強くて朝出社する時自転車漕ぐのが大変だっただけ。
それでも西日本は大変だったみたい(´・ω・`)
実家はどうだったんだろ?(確認しろよ・・・

ということで、ウィニングイレブン。
3年目の交渉シーズンです。
獲得したのは
FWテベス、コリンズジョン
MFシェルストレーム、クリスチャンロナウド、ロッペン
GK誰か(w
放出したのは
デラペーニャ
ついでに難易度を★★→★★★★に変更。
で、交渉シーズン終わり。

| | コメント (0)

2005年9月 6日 (火)

台風

本日は台風の為会社は定時で帰る事に。

んー外をみると雨も降っているかいないかという状況なので

別に早く帰らなくてもよさげなんだけど。

つうか実家(山口)の方が少し心配。

| | コメント (0)

だめぽ(w

○| ̄|_もうだめぽ・・・

眠かったりするとうちの子は泣きながらこんな格好をするようになりました。

なんか見てて思わず笑ってしまう(w

| | コメント (0)

2005年9月 5日 (月)

膝小僧がずりむけた

日曜日はフットサルでした。
場所は井高野。
ずっと19時からと思ってて梅田で買い物してたんだけど
17時からと言う事がわかって・・・まだ何も買い物してないし('A`)

嫁さんと息子くんも一緒に。
息子くんも終始ご機嫌で(前回は何故かびびりっぱなし・・・)

試合は怪我人と人数4人(キーパー常にレンタル)で振るわない('A`)
しかも足に擦り傷つくって超いてぇぇぇ
↑転んですりむいた
ん、やっぱり最近怪我人とか転勤で人がいなくなったりとかで
大幅な戦力ダウンだなぁ。
誰か人を連れてこなければ。。。


| | コメント (0)

今週はずっと雨だということですわ

今日もまずはウィニングイレブンから。

土日は結構進んで3年目のチャンピョンズリーグが終了しましたヽ(´ー`)ノ

準決勝のレアルは軽く一蹴(レアルよわっ

決勝はユベントス。

ってか、国内カップ戦の決勝もユーベ。

ユーベは飽きた。。。

横道逸れたけどチャンピョンズリーグは優勝しましたヽ(´ー`)ノ

あと3戦で国内リーグ戦も終了し3年目の交渉シーズン。


なんかいい選手が見つからない・・・_| ̄|○



| | コメント (0)

2005年9月 4日 (日)

プール

050903_1149~0001.jpg
昨日はプールに。
と言っても一人で近所のプールに行っただけなんだけど。
まぁ一人だし25メートルプールをがっつり8往復したよ。
昔はもっと泳げたんだけどな…

| | コメント (0)

2005年9月 1日 (木)

携帯からテスト

050831_1935~0002.jpg
テストです

| | コメント (0)

晩酌の量が増えてる件について


今日もウィニングイレブンの話から。
3年目のシーズン途中の交渉期間。

獲得した選手は
リーセ、ライトフィリップス、デラペーニャ
お金が足りなくてFWは獲得できなかったよ(´・ω・`)
サイドアタッカー(体力使うボジ)の層を厚くする狙い。
獲得後新戦力使って1試合だけして寝た。
シーズン終了後の交渉ではFW、守備的MF、GKを絶対獲得するよ。


少し子供の話。
昨日は生後6ヶ月の息子は大人のような固いう○ちをしたらしい。
今まではかなり水っぽかった。
ニオイもそりゃ立派だったらしい('A`)
嫁はものすごく嬉しそうだったんだけど父親としてはピンとこない。
そりゃ息子の下の世話も離乳食を上げるのも嫁がやるからしょうがないん
だろうなぁ、
母親にはかなわないなぁと思った瞬間でしたヽ(´ー`)ノ


| | コメント (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »