« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

送別会

051030_1424~0001.jpg
今日はフットサルの仲間が田舎にかえるので
送別会で鶴橋に来てます。
駅に降りてすぐ焼き肉の匂いが。
かなりディープな街のよう。

| | コメント (0)

息子くん

051029_1557~0001.jpg

昼寝してたら突然大泣き!


昨日は嫁が一人で買い物にでかけたので
息子と二人でお留守番してました。
ウイイレしてたら勝手に昼寝したので
構わずゲームしてたら突然大泣き。
オムツみると


ウンコ!


寝グソしました。
やれやれ。

嫁曰わく、寝る前にはしてたんじゃない?
との事。
ウンコしたまま寝るなよ!

| | コメント (0)

2005年10月28日 (金)

そんなにさらりと言わないでください

来月から大学の友人のワールド君が入院します。
先日電話があってシステムのことを質問されたんだけど
何気に「そういえば手術することになったんだよ」って。


もともと体が丈夫ではなかった彼。
大学時代にも入院して見舞いに行ったことを
今でも覚えております。
独身時代の彼は薬漬け。
きっと今もそう。
最近「フットサルやる?」って聞いたときには
「骨が弱ってきてるから無理」って、をいをい。


手術すると聞いて
私「え?(その手術で)死ぬことってあるん?(素」
ワ「あるよ。●%くらい(ワラ」
私「で、何の手術よ?」
ワ「腎臓移植」
私「∑(;゚Д゚)<移植かよ!(もっと簡単な手術だと思ったよ!)
  で誰から貰うんだ?」
ワ「親父から」
私「親父に感謝せななぁ」
ワ「そやね」
私「まぁ見舞い行くわ。死ぬなよ(ワラ」
ワ「ところで入院する前に飲もうよ」
私「∑(;゚Д゚)<飲み会の誘いかよ!
  じゃあ連絡するわ(入院前に飲み会って・・・)」
彼の無事の手術を祈りつつ、入院前に飲みに行こうかな。


ということで彼からその後来たメールの一部
(大学の友達もここ見てる可能性があるので告知)
----------------------------------------------------
まいどどーも!
池田市民病院には11月7日から入院します。
15日に手術で12月下旬まで入院します。
----------------------------------------------------


| | コメント (0)

ご無沙汰

(´・ω・`)
随分更新していませんでした。
別に特にめっさ忙しかったわけでもないのだけど(w


Jリーグの話。
勝ち点が
G大阪(54)
鹿島(52)
C大阪(49)


週末はC大阪VS鹿でC大阪のホーム。
鹿は主力が故障だったり調子がよくなかったりみたいなので
十分C大阪にチャンスありですな。
C大阪が勝ったら大阪勢が1位2位ヽ(´ー`)ノ
いまだかつてこのようなことがあっただろうか(いやなかったに違いない
いずれにせよ今週末もJから目が離せませんな。

| | コメント (0)

2005年10月21日 (金)

結局

次の代表の相手はアンゴラだそうで。

1週間でコートジボアール⇒トーゴ⇒アンゴラと変更。


この前のラトビア戦、ウクライナ戦といい、サッカー界の日本の地位は

こんなもん(w


ドイツくらいじゃないか?きちんと相手してくれるのは(w




| | コメント (0)

2005年10月19日 (水)

次のユニ

やっとユニフォームを新調することになりました。

今はアイルランドなんですが、

次はスウェーデンに決まりました!

これで僕もイブラヒモヴィ(ry


実際、黄色のユニフォームはあんまりほかのチームとかぶらないし

(アイルランドもあんまりかぶらなかったけど)

いいと思います。

あとは似合うかどうか(w


ま、とりあえず楽しみっす。

| | コメント (0)

そういえば

先週の金曜日くらいから日記を書いてなかったな。。。


ということでメモ程度に。


10/14(金)

東京出張。朝6時おきで新幹線に乗った。

久しぶりの東京だったけど行きも帰りも新幹線の中では爆睡してました。

東京にはうちの部署がフェアに出品するということなのでお手伝いに。

1日立ちっぱなしだったから足が痛くなった。

と同時に腰も。

以前は立ちっぱなしでも足が痛くなることはあっても腰が痛くなることなんて

ほとんどなかったのに。


10/15(土)

1日中雨だったキガス。

なのでだらだらと息子君と遊びながらウィイレやってたよ。

そういえば最近ウィイレのこと書いてないな。


10/16(日)

梅田に買い物に。

嫁1人別行動で息子君と2人で梅田をうろうろ。

服とかみてたんだけど店員に

「奥さんはどうされたんですか?」

と聞かれた。

そして別行動ということを説明すると

「珍しいですね、男の人が」

といわれる。

そんなもんだろうかね。



| | コメント (0)

トーゴ

次の日本代表の親善試合の相手は「コートジボアール」から

「トーゴ」に変わりました。


ドログバ、カルー、トゥーレとか観たかったけど

主力選手が来ないとわかりトーゴに切り替えたらしい。

ま、主力いないんじゃ貴重な代表試合をしても無駄だしね。


今日は東京出張なのですが、11時半の電車なので

11時前まではおうちでのんびりなのです。

素敵。

| | コメント (0)

2005年10月13日 (木)

ウクライナ戦

シェフチェンコ出てないやん!

観客いないやん!


・・・ということで0-1の負け。

この東欧遠征は一体何の為だったんやろう。


内容はウクライナ代表2軍相手に完全に中盤とサイドを支配され

後半43分まで無失点だったのが不思議なくらい。

相手のディフェンダーからのビルドアップに対してまったくプレッシャーを

与えていなかったのでハーフラインまではかなり楽にボールをまわされてたような。

前線でプレッシャーをかけなかったのは監督の指示なのか

意味のわからない3ボランチシステムのせいなのか・・・

いろいろ書きたいこともあるけど

もう東欧とやる必要はないってことで。


ジーコ曰く「選手は一生懸命やってるのにかわいそうだ」

うん、ジーコは本当に選手の気持ちを大事にする監督だね。

選手起用には不満はあるけど日本にとってはいい監督なんじゃないかな。

ただ、そろそろシステムとか固定したほうがいいんじゃない?(w

シェフチェンコ観たかったよ!

| | コメント (0)

ウクライナ戦

シェフチェンコ出てないやん!

観客いないやん!


・・・ということで0-1の負け。

この東欧遠征は一体何の為だったんやろう。


内容はウクライナ代表2軍相手に完全に中盤とサイドを支配され

後半43分まで無失点だったのが不思議なくらい。

相手のディフェンダーからのビルドアップに対してまったくプレッシャーを

与えていなかったのでハーフラインまではかなり楽にボールをまわされてたような。

前線でプレッシャーをかけなかったのは監督の指示なのか

意味のわからない3ボランチシステムのせいなのか・・・


ウクライナの攻めの起点は再度チェンジを繰り返すことから考えると

サイドバック(特に右)だったんだけど


| | コメント (0)

2005年10月12日 (水)

日曜日の記録

午前中に義父と義兄がうちに。
義祖母(こんな言葉あるのか???)のお見舞いに行くついでに
寄っていただいた。
嫁と息子は一緒に見舞いに行ったんだけど私一人お留守番。


でF1鈴鹿GPを観たんだけど
やっぱり日本勢ががんばらなきゃいまいち盛り上がらないねぇ。


っていうか
最近琢磨が痛々しいんですが・・・・
攻撃的なドライビングはいいんだけど
あんまりクラッシュばっかりしてると
他のドライバーに嫌われるよ?
まぁがんばれ琢磨。
来年シートがあれば・・・

ライコネンは見事でした。


18:00~21:00でフットサル。
6チームもあったから結構楽だったはずなんだけど
結果的に筋肉痛。
歳を感じるね。。。○| ̄|_
↑毎回感じてる

内容はまぁまずまず。
チームとして大分パスをまわす意識が出来てきてるし
シュートも積極的だし。
そろそろ対外試合をしたいな。
これ以上体力が落ちないうちに(w

| | コメント (0)

ラトビア戦

子供と遊びながら観てたから印象薄い(w


4バックで始まったんだけど
ラトビア攻めて来ないから評価できないねヽ(´ー`)ノ
稲本のボランチは概ね高評価みたいだけど
あれだけ攻めてこないなら評価も何もないと思うが。
3バックに切り替えてからは問題外(いやまじで・・・

期待の松井君は
初代表みたいなもんなのにあれだけできれば十分。
小野が離脱したからウクライナ戦期待。
このまま代表に定着してくれたらいいけど。
大久保君は何もできなかったね。
少し気合が乗りすぎてたみたいだし。
次はもう少し落ち着いて(w


それ以前に、グランドの悪さと観客の入りが気になった(w
試合後グランドに子供たちが入ってきて
サインに応じている中田に少しワロタ。
ラトビアってのんびりしてるね。
つうか日本が舐められてるのかヽ(´ー`)ノ


この東欧遠征は所詮ボランチとディフェンダーは2軍のテストと
攻めも含めた4バックの実験なんだと解釈した。
コンフェデ以降本格的にジーコの念願であった4バックを
しつこくテストしているところをみると
W杯は4バックで確定なんだろうね。
日本にウィングバック職人いたっけ?ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

2005年10月 7日 (金)

子供みたい

一昨日、昨日と夜11時くらいからウィニングイレブンをやったんだけど

2日続けて1時までやってしまった。。。

いつもは時間を気にしながらやるんだけど

時間を忘れて(w


つうか、子供やなヽ(´ー`)ノ


で内容は4年目のオフシーズン。

4年目の成績は

リーグ4位

⇒UEFA CUP出場権獲得したかったから結果的にOK。

チャンピョンズリーグ優勝

⇒アウェイゴール方式でかなり助けられた(w


4年目から☆☆☆でやって5年目は☆☆☆☆にしようと

計画してたんだけどもう1年は☆☆☆でいきます○| ̄|_


交渉シーズンで

OUT

ライトフィリップス

IN

パリュウカ(転生)、ミハイロヴィッチ(転生)

セスク


後一人くらい出て行った選手がいたはず・・・

眠くて忘れた。


プレシーズンマッチで新しい戦力を試す。

VSバレンシア

0-1(負け

VSミラン

0-0


・・・やっぱり来シーズンも☆☆☆決定。

| | コメント (0)

2005年10月 5日 (水)

杜氏屋

051004_2116~0001.jpg
昨日は杜氏屋におでん食べに。
珍しく日本酒も呑んだよ。
おでん詰めてもらって嫁におみやげにしたよ。
杜氏屋のおでんはささがきごぼうのてんぷらがめっちゃうまい!

| | コメント (0)

2005年10月 3日 (月)

雑記

まずはサッカーのこと。

プレミアリーグ、リヴァプールvsチェルシーはどうやらチェルシーに軍配。

チャンピョンズリーグでは同カードはスコアレスドロー。

チェルシーは強すぎるね。


Jリーグ、G大阪vs清水はG大阪圧勝。

試合はニュースでダイジェストしか観てないけど

決める人が決めてたという印象。


これで鹿に勝ち点3差。


何気にC大阪も3位浮上。

J2の京都も首位独走でJ1復帰確実。(そのかわり神戸が降格か?)

阪神優勝といい、関西元気だね。



フットサルのこと。

日曜日はフットサルの予定だったのだけど事情でキャンセル。

まぁ今週もあるからいいや。



育児のこと。

週末は特に予定がなかったので基本的にのんびり。


土曜日は夫婦で美容院。

まずは僕が髪を切ってもらって、その間は嫁が子供の世話。

大体30~40分で終わって次は僕が子供の世話をします。

嫁さんは時間がかかるので今回は息子と2人で梅田にでて買い物をしました。

そういえば息子と2人きりで電車乗るのは初めてだった。


まぁKAMOスポに行っただけなんだけど特にぐずりもせずに

イイコにしてくれてたよ。

僕がシューズとソックスを買い終わったら嫁から終わったとの連絡があったんで

2人でお迎えに。


翌日の日曜日も特に予定がないのでマイカルに行ってきた。

特に目的もなかったんだけど「赤ちゃん博」とやらをやってるのでヽ(´ー`)ノ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

98円の涎掛けをかってあげました(w

これがまたすごいデザイン。

『家の中だけで使用すること』を嫁と確認して購入(じゃあ買うなよ


それにしても子供服っていろいろで、

大多数はセンスのかけらもないものばかり。

ちょっといいかんじと思ってもおもっきり高かったりする。

成長が著しいこの時期にあまり高いものを買うわけにもいかないので

デザインの面ではどこかで妥協してる。


まぁ結論的には貰い物バンザイということでヽ(´ー`)ノ

(服を下さった方ありがとうございます)

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »