« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

昨晩

ウイイレやりました。

深夜に2試合だけですがかなり酒が入っていたので☆×4のスピードに

ついていくのがやっとでした(w


やっぱり☆×3より随分やりやすくなった気がします。

守備的MFを2枚にした効果でしょうか?


MLを始めて当初くらいに獲得していたアーロンヒューズという選手。

DFなのですが各パラメータが真っ赤。

この選手について無知だったのですが

実際にはアストンビラの選手のようですね。

結構お勧めです。

| | コメント (0)

2005年11月28日 (月)

久しぶりに2

続き。。。

守備的MFを2枚にしてみました。
そうしたほうが中盤での厚みが増したような気がします。
ここでの味噌は守備的MFのうち1人をDMF、1人CMF。
守備的MF1枚より中盤でのボール回しがやりやすくなりました。
WGの2人も少し前より引き気味にして中に絞りました。
これで2010年シーズンを始めたのですが
CPUのレベルを上げたにもかかわらず得点が倍増しています。
まだ強豪とはやっていないけどなかなかの手応えです。


最近気付いたのですがスベルコシュという選手。
トーレスが不動のFWの為あんまり使っていなかったんですが
トーレスに匹敵するほど成長しています。
現在はイブラヒモヴィッチもいるためほぼ飼い殺しなんですが
どこまで伸びるんでしょうか?
楽しみです。

| | コメント (0)

久しぶりに

久しぶりにウイイレの話。
今週末は家にずっと居た為にゆっくり出来ました。
2009年のシーズンを終了し2010年開始し5試合を消化。
☆☆☆⇒☆☆☆☆に変更。


交渉シーズンでは主だった移籍は
IN
メッシ君、ソーサ君、マルディーニ
OUT
ボルツ、ダフ、ソングビロング、シュバインシュタイガー
少し若返りを図ってみました。
結果、フォーメーションは以下の通り。
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪ロッベン(メッシー)
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨フェルナンドトーレス
┃□□┗━━━⑨━━━┛□□┃⑩クリスティアーノロナウド
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧セスク(ジョーコール)
┃□□⑪□□□□□□□⑩□□┃⑦イニエスタ(セスク)
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥マスチェラーノ
┃■■■■■■⑧■■■■■■┃⑤マティウ(リーセ)
┃■■■■■■■■■■■■■┃④マルディーニ(ダカカ)
┣━━━━━━━━━━━━━┫③ヘイティンガ
┃■■■■■■■■■■■■■┃②セルヒオラモス
┃■■■■■■■■■■■■■┃①パリュウカ(転生)
┃■■■■⑥■■■⑦■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□③□□□②□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【控え】
 FWイブラヒモヴィッチ、テベス、スベルコシュ
   バベル
 MFカルドソ、ロイ・キーン、ソーサ
 DFリーセ、ナイジェルデヨング
   ミハイロヴィッチ
 GKイサクション


| | コメント (0)

週末の話

ここのところ書けないでいましたが再開します。
書けないというより書くことがなかったというのが実情ですが○| ̄|_

週末はどこにも行かずにのんびりしていました。
息子の風邪で具合がよくないのと
とうとう夜泣きが始まったらしく
夫婦共に寝不足で遊ぶ元気がなかったからです。


息子はずっとお腹の調子が悪く
病院での診断では「お腹の風邪」とのことでしたが、
とうとう昨晩から熱が38度越え。
嫁曰く、昨晩は1時間に1度目が覚めてたのこと。
今朝は元気がなさそうでかわいそうでした。。。
今日病院に行く予定。
早く治るといいなぁ。
やっぱり多少鬱陶しいけど元気に動き回ってるほうがいい(w


夜泣きがとうとう始まったようです。
風邪ひいているからそのせいかもしれませんが。
(そうであって欲しい・・・)
うちの子はこけて頭打っても、眠くてぐずってても、
抱っこしたら絶対と言っていいほどすぐに泣き止むんですが
夜中は抱っこしてもなかなか泣き止んでくれません○| ̄|_
現在私はお昼仕事しているからといって息子と嫁とは別の部屋で寝ていますが
夜泣きが始まったら夫婦交代で面倒をみなければならないかな。


手始めに次の日が休みの時は嫁にゆっくり寝てもらうよう
私が息子と一緒に寝て面倒をみようかな(謎


| | コメント (0)

2005年11月22日 (火)

ひとり呑み屋

051122_2223~0001.jpg
今日は久しぶりにとうじやに来てます。
ビールの後は芋焼酎。
その後は日本酒。栄光富士。
かなりヒットでした。

| | コメント (0)

週末

土曜日は終日出勤してました。
会社に出てみるとフロアに誰もいない状態。
素敵。


人っ子一人いないフロアでは邪魔するモノ(人や電話やメール)が
ないので集中できるもので休日出勤した日はとても充実した気分になります。
これからしばらく休日出勤が断続的に続くような忙しい日々が始まります。
というか始まってます(w


日曜日は少し仕事と育児で疲れていたので
朝9時まで寝てました。
いつもは息子が7時半くらいに起きるからそれにあわせて起こされる。
休みの日くらいは9時くらいまで寝ていたいんだけど
息子と一緒の時間に起きる嫁に言わせればそれはずるいらしい。
まぁそうかも。と納得しているようなしていないようなヽ(´ー`)ノ
他家ではどんなもんなんでしょうか。
この辺りのことは一度きちんと考察してみたいと。


夕方からはフットサル(16:00~19:00)
いつもは室内なんだけど珍しく室外。
やっぱりこの季節くらいになると寒いです。
うちのチーム、集まった人数もお寒いもので3人・・・○| ̄|_
2人しかいないチームがあったのでそこと合併。
そんなこんななので適当に遊び程度にやってました。


ん~とりあえずチームメイト募集しなければ。

| | コメント (0)

2005年11月17日 (木)

アンゴラ戦(試合後)

予想とはまったく違う結果に終わりました。
ヒデはインタビューで「収穫無し」といってましたが
観てたこちらとしてはいくつかあったように思います。


①FWについて
 もうあの2人の組み合わせはイラネ。見直しすべき。
②3バック
 もう基本は4バックで3バックはオプションでよい。
 中沢は4バックで生きる。
③マツイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


前半のアジア一次予選並のおそろしくルーズなアンゴラのディフェンスを
こじ開けられなかったFW陣は後半から一掃すべきだったと思う。
ある意味ツイテイナイFWは早めに交代すべき。
先発の2人の実力がどうこういう以前にこれは監督の問題。


試合を観ていて一番感じたことは
阿部、松井世代をもう少し試して欲しいかなと。
松井は代表に呼ばれたここ何試合かは
十分戦力として計算できることをアピールできただろうから
23人に選ばれるでしょう。
でもドイツの次のワールドカップではこの世代が中心になるから
あと3人くらいはドイツに連れて行って欲しい。
候補としては茂庭、阿部、徳永、大久保かな。
まぁ徳永はプロでさせないから無理か。


ということで年内の親善試合は終了。
内容はともかく勝てたので良かったということでFA。
来年こそ内容云々より勝敗なのでそれを切に願う次第です。


ところで、本来この親善試合はコートジボアールの
名前が挙がったんだけど昨日イタリアと親善試合しております。
そりゃ、イタリアとやるほうがいいよね?(w
近いし。

日本代表が親善試合相手に困らないようになればいいな。

| | コメント (0)

2005年11月16日 (水)

アンゴラ戦

今日はアンゴラ戦です。


アンゴラというチームの誰一人として知りませんが

2-2

という予測だけ立てておきます。


結果はいかに!?

| | コメント (0)

昨晩

普段は我が家では嫁と息子が2人で寝て
私は1人で別の部屋で寝ています。

昨日から嫁が風邪をひいて辛そうです。
風邪をひいた嫁に一晩中息子の世話をさせるのも気が引けたので
昨晩は息子と2人で寝ました。(息子と2人きりで寝るのは初めて・・・)


1時前に既に寝ている息子の横で寝たんだけど
3時くらいまで何度も起きては泣きを繰り返してました(3回くらい)
1度も抱っこせず、寝かしつけもせず、
泣くたびにおしゃぶりを突っ込んでた・・・(´・ω・`)


3時に起きたときにどうしても寝てくれなくて
お腹すいているように見えたから嫁を起こしに行って授乳させた←鬼


その後は朝7時まで寝てくれて助かりました
起きてたのかもしれないけど私が爆睡してた・・・ヽ(´ー`)ノ

嫁の話によると2度くらいは夜授乳するそうだけど
昨日は息子も空気を読んだのか1回ですみました。

結局抱っこしたのは3時に起きた時だけ。
意外と楽でした(昨日だけだからだね・・・


| | コメント (0)

3連休

11月11日は結婚記念日なので我が社では特別休暇をもらえます。
ということで3連休になったんだけど本当に何もしてない・・・


でも最近仕事でいつも10時半から11時半帰りなので
息子と遊んだり風呂入れたりしてるのが結構楽しい。


おそらく息子の中では
父=遊んでくれる人
母=世話をしてくれる人
が確立されているのではないでしょうか。

息子の世話をまったくしないわけじゃないんだけど
オムツにしたっておしっこだったら結構放置しても
問題ないと思ってしまう。
こまめにおしっこ出るたびに替えてたら

それこそオムツがいくつあっても足りないやん!とか思ってます。
息子もオムツがタプタプでも文句言ったりしないしヽ(´ー`)ノ
そういえばうちの子う○こしても泣きもしないな。


まだ不快だとか思うような月齢じゃないのかな?
それともただ単に気にしてないだけか?

気にしろよ。


| | コメント (0)

結婚記念日

1月11日は結婚記念日です。
入籍して丸2年がたったのかと思うと早いような長いような・・・


去年のこの時期は身重の嫁と2人で岐阜・石川へ旅行にいきました。
飛騨牛と蟹食いまくりツアー。
特に2日目の石川で泊まったこおろぎ楼(http://www.koorogirou.jp/
山中温泉にあり、湯質については前日とまった奥飛騨の福地温泉とは
比較にならないくらい×だったけど料理はピカイチでした。
蟹コースだったんだけどそれはうまかった。
夕食前には女将がわざわざ部屋まで挨拶にこられ、
いままでそんなことなんてなかったからそんなことさえ嬉しかったな。
是非息子が大きくなって旅館に泊まれるようになったらもう一度いくべ!!


と、去年を回想してしまったんだけど
今年は息子が赤ちゃんだからどこにも行かず
息子が寝た後鍋をつつきながらゲームしてましたヽ(´ー`)ノ


本当はどこかに行きたかったんだけどね。


| | コメント (0)

2005年11月 7日 (月)

最終戦

昨日は先日の送別会の主役の引退の日でした。


新ユニ(スウェ)で気分一新で!とか思ったけど
やっぱりプレー内容は変わりませんでしたヽ(´ー`)ノ
が、最終試合では引退する人がハットトリックで3-0で大爆発!

なにわともあれ(謎 有終の美を飾りました。
最後に記念撮影を行い終了。


彼が抜けるとサッカー経験者が私一人になります。
うちのチームの行方は・・・

| | コメント (0)

2005年11月 4日 (金)

フォーメーション

は現在2009年でこんな感じです。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪ロッベン(ダフ)
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨フェルナンドトーレス
┃□□┗━━━⑨━━━┛□□┃⑩クリスティアーノロナウド(バベル)
┃□⑪□□□□□□□□□⑩□┃⑧ジョーコール(カルドソ)
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦イニエスタ(セスク)
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥マスチェラーノ
┃■■■■⑧■■■■■■■■┃⑤マティウ(リーセ)
┃■■■■■■■■■■■■■┃④ダカカ
┣━━━━━━━━⑦━━━━┫③ヘイティンガ
┃■■■■■■■■■■■■■┃②セルヒオラモス
┃■■■■■■■■■■■■■┃①パリュウカ(転生)
┃■■■■■■⑥■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□③□□□②□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【控え】
 FWイブラヒモヴィッチ、テベス、スベルコシュ
   ダフ、バベル
 MFカルドソ、ロイ・キーン(転生)、セスク、
   シュバインシュタイガー
 DFソングビロング、リーセ、ナイジェルデヨング
   ミハイロヴィッチ(転生)
 GKボルツ


控えFWが豪華です。

テベスが飼い殺し状態に・・・

いい選手なのに(ファールが多いけどね

| | コメント (0)

文化の日

文化の日ですが、
なんとなく文化の日って存在意義がわかりません。


下記リンク先によると
http://homepage2.nifty.com/calendar/11gatu/bunka.html
『国民の祝日の一つで、昭和23年(1948年)に制定された
国民の祝日に関する法律によって文化の日とされた。
「自由と平和を愛し、文化を薦める。」祭日と定められた。
これは、昭和21年(1946年)のこの日に、戦争放棄・主権在民・基本的人権を
宣言した新憲法が公布されたが、
これを記念して平和への意思を基盤とする文化を発展、
拡大させようというのがその趣旨である。

以前、この日は明治節と呼ばれる明治天皇の誕生日であったが、
文化の日は明治節とは関係なく定められた。
この日は文化の発展に功労のあった人々に文化勲章が授与され、
また文化功労者および各種褒章の受賞者の伝達式などが行われる。』


十分存在意義がありました(w
休日というのはただ「会社が休み!」という風にしか
普段意識しませんがたまにはこうして意味や由来を調べてみるといいな。


そんな文化の日、我が家では何をしていたかというと
嫁と2人でいただきストリート(連敗○| ̄|_)をやったり
駅前商店街まで買い物にいったり
赤ちゃん本舗にいったり
しゃぶしゃぶを食ったり
と、とても文化的ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

サッカーもろもろ

サンフレッチェの佐藤寿人にフィオレンティーナが興味をもっているらしい。

あんまり観たことないけど最近よく名前聞くから好調なんでしょう。

監督が興味を持ったらしいから期待もてますな。


それよりCLでチェルシー、ミランが負けたね!

常勝チームが負けると混沌としてくるからワクワクするね!(ファンの人ゴメン

| | コメント (0)

2005年11月 2日 (水)

もろもろ

サンフレッチェの佐藤寿人にフィオレンティーナが興味をもっているらしい。

あんまり観たことないけど最近よく名前聞くから好調なんでしょう。

監督が興味を持ったらしいから期待もてますな。

それよりCLでチェルシー、ミランが負けたね!

常勝チームが負けると混沌としてくるからワクワクするね!(ファンの人ゴメン

| | コメント (0)

2005年11月 1日 (火)

送別会(続き

集合場所はJR鶴橋中央改札。
近鉄で行ったためまったくわからず迷って少し遅刻。


迷っている間コリアンタウン?のようなところをグルグル。
物珍しい風景で楽しかった。


無事合流して、予約していたおそらく大阪一有名な焼肉店へ。
この焼肉店ひとりでも15分遅刻すると全員キャンセル扱いになるそうで
(かなり高圧的なスタンスのように思うがどうだろう?)
そこまで言うくらいだからさぞかしおいしいだろうと期待しだんだけど
かなり普通でしたよヽ(´ー`)ノ
いや、決してまずくはないんですが。
超有名店で値段もそこそこするから味とのギャップが大きい。
『特上』とつくものはまったく頼まなかったから?(w


まぁもう2度と行くことはないだろうけどね(プ


送別会ということでプレゼントに新しいチームのユニフォームを
記念に贈りました。
以前書いたスウェのユニ。
実物を見るとかなりかっこよかったな。


個人的には適度に?落胆しつつ
それでも全体的にはつつがなく一次会が終わり、
大阪を発つ彼の希望「大阪らしいところに行きたい」を
かなえる為に通天閣へ移動。


私も新世界には何度か行ったことあるんだけど
通天閣には初めて登った。
なんの興味もない私はビリケンさんの足を
申し訳程度にスリスリして降りてきただけ。


その後は
ベタに新世界で串かつを食べる

難波に移動

白木屋でおいしくもない酒と飯でとどめ。

12時前に帰宅

二日酔い


んーこう否定的なことばかり書くと
まったく楽しくなかったみたいだけど
全体的には楽しめました(どこが?)

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »