« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月20日 (火)

バトン

そういえばバトンが回ってきてた(おそっ
今更ながら答えよう(w

【Q1】今やりたいこと
 一ヶ月くらい休む。

【Q2】今欲しいもの
 金。しかも10億くらい(w

【Q3】現実的に考えて今買ってもよい物
 冬物の私服。いや、外に着ていく服がないんですよ。

【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
 Q3との違いがよくわからんなぁ。

【Q6】タダで手に入れたいもの
 バルセロナFC
 オーナーになりたい。

【Q7】もしも恋人からもらえるならもらいたいもの
 これは嫁に読み替えるとして、、、、
 特にないなぁ。
 しいて言えばドイツワールドカップの日本戦チケット(無理

【Q8】もしも恋人にあげるとしたら
 愛だろ、愛(ふるっ
 ふむ、指輪が欲しいのか。参考にしておく。

【Q9】まわす人5人
 とめます。私WEB上では交流がまったくないので(さぶっ


こうしてみると面白くないなぁ、私の回答はヽ(´ー`)ノ


| | コメント (0)

通夜~葬式

土曜日はお通夜で、日曜日が葬式でした。
大学時代の友人が方々から集まったけどこんなことで集まりたくない。


嫁さんや父上、母上にかける言葉もない。
焼香をあげるまでこらえてた涙も焼香後の喪主との挨拶で溢れ出した。
通夜の最後にあいつの顔を見に行ったけど涙でまともに見れなかった。


嫁を残して若くして逝く悔しさはどれほどだっただろう。
残された嫁の心の疵はどんなに深いだろう。
自分の体を分けてあげた父や同じ体質の母の悲しみはどれほどだろう。


色々思うことはあるけどうまくまとめられないので
この話は一旦ここまでにしよう。


安らかにお眠りな。
もしあの世とか天国とかが本当にあるのなら
先に逝ったアキヒロと仲良く球蹴ってろ。

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

訃報

金曜日の会社にいく準備で慌しい中
朝8時半に友人からの3回もの着信。
それに気付いたのが8時45分。
そこでなんとなくわかってしまった。
平日の朝早くから3回も掛けてくる奴じゃないから。
再度電話があり予想通りの内容を告げられる。


「○が今朝亡くなった」


本当は12月10日に腎臓移植で入院中のあいつのお見舞いを
みんなで行くはずだったけど術後の拒絶反応で
再び集中治療室に入った為中止。
その時のあいつからのメールを友人に見せてもらってたけど
元気そうな文章だったからみんな
「年明けには見舞いにいけるだろ?」
ってくらいしか思っていなかった。


金曜日の日中はまだ実感がなかった。
その日は37度以上の熱があり頭がうまく機能しなかったから?
それともただ認めたくなかったから?


夜布団の中に入り思い出す。
大学時代みんなで呑んだ酒場。
赤いユニフォーム。
独身時代に友人と行った鳥取。
嫁と2人で行った鳥取。
幸せそうなあいつらの結婚式。

深夜に布団に入る前に留守電に連絡入れていた友人から電話があり
通夜と葬式の連絡を話し思い出から現実に引き戻される。


最後に入院前に2人で呑んだ10月「死ぬなよ」って言ったよな?
電話を切った後少し泣いた。

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

週末その2

ということで泣きたくなる位の二日酔いで始まった日曜日。
体も頭もいうこと聞いてくれない情けない状況。
嫁の怒りもなかなか収まらないけど機嫌取りをするほど元気もなく
(´・ω・`) ショボン


夕方になるにつれ元気が回復してきて(おそっ
(`・ω・´) シャキーン
となっても後の祭りですが
元気になってきたところで張り切ってトヨタカップ。
ハルイテハドVSアルアハリ
正直言って勝敗なんてどうでもよかったのですが
普段なじみのないサウジとエジプトのクラブチーム。
興味はありました。


どうみても暖かいところからきた2チームが
初雪を観測した東京の寒さで体が動かずにボールの落ち着きのない試合。
今のところ両チームともにリバプールやサンパウロと
互角に試合が出来るチームには見えませんが、
個人的には負けたアルアハリのほうが繋ぐサッカーで見所ありだと思いました。
本日は我らがKAZUの登場。
仕事で見れないけどがんばれ、KING KAZU!

| | コメント (0)

週末その1

金曜日は会社の忘年会。最悪の中華料理。
5000円で呑み放題だったんですが、
呑み放題のメニューに生ビールがないし・・・
(発泡酒はあったけど)
多分書き始めたら長くなるから割愛。


土曜日は大学時代の友達との忘年会。
卒業してはや7年。
未だに毎年忘年会をやっていますが毎年下品なお話のオンパレード。
全編う○こやち○こという放送禁止用語が飛び交い小学生並みの会話。
ああしていると大学時代に鳥ひげ(神戸の学生時代に通った居酒屋)で
呑んだくれていた頃と変わりがありません。

1軒目、5人(実質下戸が一人いるので4人)で
焼酎を一升空けた辺りから私の記憶が曖昧に。
粗相がなかったかとても不安です。。。
結局何時に帰ったかも記憶になく、嫁が激怒していましたヽ(´ー`)ノ
そりゃそうか。さすがに反省と後悔。


正直スマンカッタ_| ̄|○>嫁


朝起きたらひどい二日酔いで日曜日はずーーーっと頭が痛かった。
しかし、若い頃はお酒飲んで記憶を飛ばすなんてことは1度もなく
自分の中ではお酒は強いほうだと思ってたんだけど
考えを改めました。


どうみても僕最近お酒弱いですヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました。

| | コメント (0)

ワールドカップ組み合わせ抽選会

決定しましたね。
土曜日の早朝に友達から組み合わせを告げるメールが入り
まだ布団の中にいた私は
(`・ω・´) シャキーン
となってしまった。


「ブラジルかよ!!!!(三村風」

日本のF組みは
ブラジル
オーストラリア
クロアチア
日本

ブラジルがひとつ抜けているの自明の理として、
2位はどこがなってもおかしくないかなと。
実力差はそれほどないと思われるけど
相性や当日の調子次第で勝敗が決まりそうに思う。

クロアチア代表
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/croatia.htm

ふむふむ、コバチ兄弟だな。
プルソ、クラスニッチ、シミッチ・・・
つか強そう○| ̄|_

オージー
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/australia.htm
ふむふむ、ブレッシアーノ、キューウェル、ビドゥカ。
こちらも小粒ながらタレント揃いだな。
つか日本よりヨーロッパでプレーしている選手多いし○| ̄|_

そしてブラジル。
ここは戦力を見たらびびるだけなので触れません(w
確かに言えるのは、日本-ブラジルは3試合目ということなので
2試合で決勝トーナメント進出を決めているであろう
ブラジルが戦力を落として来てくれるかなと。
(落としてもフェルナンブカーノとかバプティスタとかだから
全然笑えないが・・・)
ブラジルの監督とジーコは仲良しだし、
選手にとってもジーコは神だから花を持たせてくれないだろうか(w
いっそのことジーコがキーパーでもやってれば誰もシュート打たないんじゃ?
もしくはジーコと久保のツートップで(w


いずれにせよ、ジーコが監督である以上
決勝トーナメント進出を決めている場合、
日本に対してむちゃくちゃ本気でブラジルが来るわけもないから
ジーコが監督でよかったと思う組み合わせ結果でした。

まぁ日本がリーグ突破する可能性は50%あるかないかってところかな。
(大甘にみて)

| | コメント (0)

2005年12月 7日 (水)

J最終戦

ちょっと古い話題です。
1位C大阪、2位G大阪で最終戦を迎え、
勝ち点差3の間に5チームが並ぶ大激戦の中
G大阪が優勝しました。
おめでとうございます。


何しろ1位、2位が関西のチームで最終戦に突入したので
先週土曜日関西のサッカーファンは期待いっぱいだったことでしょう。
私もワクテカでしてました(w
関西にはJのチームがC大阪、G大阪、京都P、V神戸と
4チームありますが、J発足以来13年1度も関西のチームが
優勝したことありませんでしたので本当に良かったです。
各会場が一斉に14時から試合開始なのと、
5チームが勝ち点2差の中にひしめいていた状況で
かつてないスリルと興奮を味わえましたね。


中継はNHKでC大阪戦をメインにしながら
各会場で動きがあるとそれを中継する5元中継で、
C大阪が不安定な試合運びだったので終始ドキドキ。
2-1でC大阪が勝っている状況の中後半44分に
同点に追いつかれて試合終了。
その時点でG大阪が勝っていたので
G大阪が逆転でリーグ優勝になりました。


C大阪89分までは優勝を手中にしていましたが
最後の最後にするりとこぼれ落ちてしまって
モリシ、西澤観ていられないほどかわいそうでした。


Jが終わり代表戦も年内はなく
今年は残すところ天皇杯とトヨタカップだけになりましたが
来年はなんといってもワールドカップイヤー。
そのワールドカップの組み合わせ抽選がこの週末にあります。
ジーコも強気の発言をしていますが、
思いっきり厳しい組に入って欲しいなと思います。


それにしてもG大阪おめでとう。
来年はもっと観に行くよ。
C大阪も。

| | コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

新テーマ

このくらいの季節になると朝布団から出るのがとても辛いですが
ぐっすり寝られる季節なのでとても幸せに感じます。
息子と一緒に寝ていて夜中に何度も起こされれている嫁には悪いけど(w


RPGといえばやはり11以外は全てやっているFFが一番好きなのですが
心に残るものを5つ挙げると
 クロノトリガー
  ロボットが泣かせますな。
 聖剣伝説(GB)
  FF外伝ということですがここから新たなシリーズができました。
 MATHER2
  主人公のお父さんって結局電話でしか登場しなかったっけ?
 FF5
  ギルガメッシュ・・・
 魔界塔士サガ(GB)
  朱雀こえEEEEEEEEEEEE。しかも肉食って変身するし。
です。結構王道です。
GBのソフトが2つもあるのですが
これを考えるとやはりハードの性能はやはりあまり関係ないのかもしれませんね。
SONYさん、やはりソフトですよ、ソフト。次世代機はXにするかPS3にするかそれともNにするかまだ決めてなかったりします。
決め手はFFがどれで出るかで決めると思います。


そんな中
MOTHER3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
てっきりキューブかDSかと思っていたので安心しました。
MOTHERシリーズは私の記憶では敵を倒しても敵が死ぬことはありません。
武器も「ふらいぱん」とかだし(w
DQとかはズシャズシャズシャ!とかいう効果音でいかにも「ぶっ殺す!」という感じですがそれとはまさに対極。
このゲームあの時代のRPGには珍しく「斜めに歩ける」んですよ。
しかも上下左右に動くよりも早く(w


恐らく買うと思います。
でもあまり過剰な期待はしないで置こうと。
やはりあの頃やっていた感覚はもうないはずなので(謎


| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

なんか手がべたついてキーボード打つのが嫌なんですけど

今日もウイイレの話から。
2010年シーズンチャンピョンズリーグが始まりました。
今のところ1勝1分。


うちの不動の守備的MFはマスチェラーノ
(デフォルトはマスタヌーレという名前)なのですが
獲得して良かったですよ。お勧めですよ(w
各パラメータが真っ赤になります。
しかも体が丈夫でシーズンを通して安定して出場可能。
こんな選手は他にはいないのではないかと思います。

実際のマスチェラーノはリバープレートに所属しています。
アテネ五輪優勝メンバー。
レアル・マドリード、デポルティボ・ラコルーニャが
獲得に動いていたようですがコリンチャンスに移籍の模様。


将来有望な選手だったのねぇヽ(´ー`)ノ


しかしアルゼンチンはブラジルと同様にすごい選手が
降って沸いてくる。
メッシ、テベス、マスチェラーノ。
ドイツの次のワールドカップも強いんでしょうな。
我が日本もそうなって欲しいと願うばかりです。


アルゼンチンの選手といえばやはりマラドーナなのですが
私一押しはレドンド。
彼はレアルマドリーに所属していて
時には華麗なパス、時には激しくタックルで
レアルの黄金時代を支えた一人なのですが、
私の周りで彼を評価する人はいませんヽ(´ー`)ノ


今では猛烈にアンチレアルなのですが
レドンドがいることのレアルは好きでしたよ。

そのころのレアルはやはり銀河系にちがいなかったのですが
今ほど無節操な銀河系ではなかったと思います。
ロベカルも若かったしね。
ラウルも可愛らしかったしね。
イエロという怖い顔のDFがいたしね。

思わずウイイレから話が膨らみました。
ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »