« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月27日 (木)

FF12

060426_2348~0001.jpg
魔神竜。倒すのに50分くらいかかった。
まあガンビットセットしてタバコ吸ったりニュースみてたりしただけだけど。
しかしなんやろこれ。

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

J1 第9節

第9節はFC東京戦でしたが土曜日は大学の友人の結婚式に参列していたため夜に携帯で結果チェックしたところ「G大阪首位」の文字が!!!!


またまた決めてくれたマグノ。すごいよマグノ。

結婚式より帰宅して酔っ払ってしんどかったけどスーパーサッカーをチェック!

当分レッズは止まらないだろと思ってたところ、最近若手の成長が著しいエスパルスがストッパーになるとは・・・なんだかかなり荒れた試合だったようでレッズの怒りまくりでした。

こんなに早く首位に立つなんて思ってなかったし首位になったらなったで今以上に研究されるので心配になってきた。


何気にJ2の方に目を向けてみると勝ち点6差の中に6チームと、かなり拮抗した状況。柏あたりは抜けてると思ったけどもたついてる感じ。

しかも3位に横浜FC。高木が監督になって調子がいいのか、キングや城といったベテランがうまく牽引しているのか。

J2も楽しみですな。


今週G大阪は中国でACLの大連戦。どうしてもアジアカップのイメージがあるので心配。ブーイングだけならいいけどね、行かれるサポの人も気を付けていってらっさいませ。

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

たまにはニュースなどを拾って

>名FWシアラーひざ負傷し引退か

う~ん、35歳ですか。残念です。


>バルセロナが先勝 敵地でミランに1-0

これで明らかにバルサが優位に。カンプノウで逆転はしんどいでしょ。しかし、試合を決めたのはやっぱりロナウジーニョでした。すごいとしかいいようがないです、はい。


>アーセナルが先勝 ビリャレアルに1-0(共同通信)

アーセナルつおい!しかも得点したのがトゥーレというところが渋い。「日本代表監督にベンゲルを」は何年も言われていることだけどやっぱりすごい監督だなぁ。若手を使いながら育てる手腕。


>レアル、ジェラード獲得に名乗り=スペイン・サッカー(時事通信)

水曜日にこの記事。と思ったら・・・・

>レアル・マドリーがジェラード、アドリアーノ獲得へ(ISM)

・・・一日でアドリアーノが増えてるし(w

会長が変わってもやはり変わらないのか、このチーム。

思うに獲ることより出すことを優先すべき。

一度ブラジル人すべて出してみるといいよ。強くなるから。


最後に

>G大阪・二川、リタイア FC東京戦出場に黄信号

おい!大事な時期に!今週はFC東京、来週はアウェイで大連と大事な試合があるのに!

ここ数試合二川がいい流れを作っていただけに本当に出場できないのは大きい。ただでさえ明神も怪我で欠いているのに。なんともなかったらいいのに。



ところで5/3はVS全北現代戦。暇なら観にいこうと思います。

嫌韓厨の私としては万博でギッチョンギッチョンにすることを切に願ってます(w

折りしも外交問題でお隣の国が勝手に大騒ぎしてる最中。情勢によってはピッチの外も中も大荒れ?(w

いやいや、スポーツだから平和に観たいものですな(ウソ


| | コメント (0)

歯が・・・

昨晩家で夕食を食べていると歯に違和感。

どうやら詰め物がとれたよう。


ということでさっそく本日歯医者に行ってみたところ・・・

歯医者「神経を抜かなければなりませんねぇ」


((((゜Д゜;))))


いやぁ予想外でした。単に詰め物が取れたか歯が欠けただけと思ってたのに、実際は詰め物の下で虫歯が進行していて歯がもろくなっていた模様。

っていうか、去年も歯医者に行って虫歯点検してもらってたように思うんだけど・・・・


歯の神経を抜くと歯が脆くなったり色が黒ずんだり知覚がなくなったりとあまりいいことがないようなのでなるべく抜きたくないんだけど、一番奥の歯なので差し歯なんかになったりするよりよっぽどましと思うこととする。

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

MOTHER3のCMがいまだにまともに見れていない件について

MOTHER3のCMがやっているらしい。

らしい、、、というのは、正確には僕も嫁もCMの終わりの「MOTHER3」というナレーションしか聞いていないからである。

夫婦2人してご飯を食べながら、もしくは夫婦で話をしながら2度くらい最後のナレーションを聞いてあわててTV に目を向けるものの「今のMATHER3のCMだったん?気付かんかったわ・・・」という始末。

糸井君、コピーライターだったんじゃないの?(w

終わったねぇ。


とはいえCMの出来不出来はゲームの中身にはまったく関係ないと思われるのでFF12が終わったらいつか買うと思います。

(FF12がなかなか終わらない。ひょっとしたらFF史上まれに見るクソゲだったりして・・・いや、がんばってやっているが)

| | コメント (0)

J1 8節

鞠との対戦、正直引き分けたら御の字くらいに思っていた。(何せ日産スタジアウムではリーグ戦勝ちなし)

今回もBSが観れない私はダイジェストしか観ることができなかったんだけど3-4で勝ってるし!

っていうか、ここ2試合完封勝ちしていたG大阪がいつものように撃ち合い(w

鞠にアウェイで勝てるなんて思ってなかったので一瞬超テンション上がった。

このまま調子を落さず行ってもらいたいものです。


やっぱり、浦和は負けない・・・

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

ACL(大連戦)

はい。結果3-0で快勝でした。

BSもはいならなければ平日に甲斐甲斐しく万博まで通う気力も時間もない僕は9時ごろ息子と添い寝して事もあろうか息子(1歳)より先に高いびきで寝てしまっておきたら0時。ちょうどNANA(へんなアニメ)がやってたのでなぜか最後まで観てちょうどすぽるとの時間。ダイジェストを観ました。

マグノ2点と遠藤のPKでした。

G大阪が3点とったのに1点も取られていないことにびびった(w

次はアウェイで大連戦なのだけど勝てればグループリーグ突破が見えてくる。


加地君ちょうど子供が生まれた日だったらしい。おめでたい日に勝利おめ。

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

週末2

ってな訳で、前日呑み過ぎて頭が痛い中土曜日は友人の結婚式。

何故だか頭痛が昼過ぎてもおさまらないので効くかどうかわからんがバファリンを飲んでみたところ速攻で(`・ω・´) シャキーン

皆様二日酔いの頭痛にはバファリンですよ。

今までも二日酔いになったことは数え切れないほどあるんだけどそのたびにクソ高い二日酔いの液剤を飲んでいた。(その液剤も大して効かない)

二日酔いといっても僕の場合は吐き気とかだるいとかあんまりなくて頭痛のみなんでこれからは頭痛薬でよいんだなと。

ってな感じで体調がよくなったところで友人の結婚式が行われる神戸にGO。

しかし結婚式自体結構久しぶりなんだけどいいもんですな。久しぶりの友達に会ってくだらない話をしたり、綺麗な嫁はんみたり。

それはそうと司会の小西君お疲れさんでした。(小西君ここ見てるんだろうか?)

来週末も大学時代の友人の結婚式。がんばるべ(何を?

| | コメント (0)

週末1

金曜日は久しぶりに大介と呑みに出かけた。
梅田で呑むのは久しぶり。というか前いつ梅田で呑んだか記憶にないヽ(´ー`)ノ
なじみの友達と呑むとリラックスできるというか緩んでしまうというか、ついつい調子に乗って呑みすぎて次の日死亡。
お互いいつもどおりくだらない話を全身の緩みきった毛穴から垂れ流して酔っ払って眠くなったので終了。
友人はあっさりタクシー乗車で帰宅。
独身時代は僕もタクシーで帰ったに違いないのだがついつい家計を心配してきちんと終電。
偉い?
偉いって言ってくれ馬鹿野郎.....○| ̄|_

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

J1 7節

ホームで鹿を迎えた7節は少し微妙な(?)判定でPKを獲得して1-0で勝利。レッズも勝ったため2位のままだけどここで鹿をホームで叩けたのは大きい。次も優勝候補の一角鞠だけどアウェイ。引き分け以上であれば優勝にまた一歩近づく!

今週はACLの大連戦がある。こちらはこちらで世界につながる大切な試合だから頑張って欲しい!

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

メジロマックイーン急逝

朝から悲しくなった。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060404k0000m050117000c.html

とても強い馬だったけど有馬ではダイユウサクの、天皇賞ではライスシャワーの2着と何故か負けたレースも印象に残ってます。トウカイテイオウやメジロパーマー、メジロライアンなど競馬人気絶頂期を支えた1頭。成績から長距離が得意と思われているが秋の天皇賞も先頭でゴールを駆け抜けた程の馬(斜行で18着に降着)。メジロの馬だけにメジロ牧場には彼の子供はいるのだろうか。願わくば4代親子天皇賞制覇を。

タマモクロス、メジロマックイーン、オグリキャップ、ビワハヤヒデとどの時代にも葦毛の強い馬がいたような気がするけど最近はいるのかな?記憶の範囲ではちょっと前のセイウンスカイくらいだけど。


| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

じりじりと

G大阪が順位を上げてきた!勝ち点1差の2位!前節では上位陣が引き分ける中G大阪は勝利。ACLもあるから勝つときに勝っておかないとね。 今週末は鹿相手だけどホームだから勝ってほしい。最低限引き分けて(ry

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »