« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

ドイツ戦

明日の早朝ドイツとの親善試合がありますね。

現時点で日本代表は強豪国とどの程度勝負になるか興味があるところです。

開幕直前なのであまりガツガツやりあうこともないでしょうが。


FWは高原と玉田がいいな(ぼそり


ところで皆様は有料チャンネルに契約されているのでしょうか。

我が家は地上波のみでございます(ケチ

目下一番の心配は観たいカードの放送があるかどうかです。

NHKのサイトに行けば放送予定があると思うのだけど、観たいカードの放送予定がないとショックを受けそうなのであえてみてません(w

本当は有線くらい入ろうかと思っているのですが嫁がテレビ嫌いのため決裁がなかなか下りないように思う。


ま、いまさら申し込んでも工事が間に合わないから4年後かな(w

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

ナビスコカップ

ナビスコカップの準々決勝の相手は鹿に決定。

6/4、6/8でHome/Awayだけど、ワールドカップにしか目が行かないような(w

代表で抜けるのは

鹿:やなぎ、おがさわら

ガンバ:遠藤、宮本、加地


∑(゚Д゚)ガンバの方が影響でかいがな!

柳沢なんて伊より帰ってきて間もなく怪我して外れてたし。

これは苦戦するかもねー

ま、この前の鹿狩りの時も4バックで勝ってたように思うし、宮本がいないから4バックだな。


| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

代表選考~CL決勝 雑感

お久しぶり~(誰に?


まずは代表選考について。

先日のエントリに名前だけ出したけど松井が少し残念。

選考については監督の最大の特権であり、決まってしまったらあれこれ言ってもしょうがない部類の話なので上記感想のみに留めて置きます。

しかし、巻フィーバーはすごいですな。。。

期待なのはわかるけど少しほっといたれよと思うような思わないような。

え?代表合宿に2万3千人の見学?

昨日なんかは真夏日だっただろ?ご苦労な話だな(ワラ

え?日本代表が過去最多1164本のシュート練習?

誰が数えたんだ?暇人がいるもんだ(ワラ

過度な報道は嫌いですわ。ほほほほほ。


と代表選考で沸きまくって蒸発してしまいそうな日本の裏側のパリではヨーロッパチャンピョンズリーグ決勝が先週行われておりました。

バルセロナVSアーセナル。

試合早々アーセナルのキーパーレーマンさん退場(w

こりゃ一方的にバルサにやられるかと思ったら意外にアンリ、リュングベリを中心に果敢に攻めるアーセナル。

なんと先制はアーセナルでした。

先制したらアーセナル守備力が高いからもしやと思ったけど後半30分過ぎにたてつづけに2点取られてジ・エンド。


戦術面はスルーして純粋にwktkしながらみてたんだけど、バルサを支えているのはデコの献身的な動きと卓越した戦術眼。彼はすごい。

それに対してアーセナルのリュングベリ、サイドでのドリがかっこよかった。

願わくば11VS11で90分間観たかった。

| | コメント (0)

2006年5月15日 (月)

メンバー発表

メンバー発表ありました。


▽GK 土肥洋一、川口能活、楢崎正剛

▽DF 田中誠、宮本恒靖、三都主アレサンドロ、中沢佑二、中田浩二、坪井慶介、加地亮、駒野友一

▽MF 福西崇史、中田英寿、中村俊輔、小笠原満男、稲本潤一、小野伸二、遠藤保仁

▽FW 柳沢敦、高原直泰、玉田圭司、大黒将志、巻誠一郎


あれ?松井君は・・・・

いろいろ思うところがあるけどまた後ほど。

| | コメント (0)

代表メンバー発表直前

そういうわけで本日14:00よりらしい。


メンバー予測でも書いてみようとかと思ったけどやめた。

FWの選出もさることながら、遠藤、松井、稲本辺りどういった選考をしているのかが気になるところ。

それにしても村井の離脱の代わりに家長や名古屋の本田あたりを選出したらめっちゃ驚きなんだけど現実的にはナカタコ。


とりあえず座して待つ(何故?


| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

PS3

\59800ってたけえYO!

やっぱり値段が下がってから買うべきだよね、こりゃ。


| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

なんか乗せられてる気がするけど欲しい

このニュース。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/08/news043.html

ゴールドライタン持ってたけどアニメは観た記憶がないのは何故だろう。

夏休みの度に奈良から祖父の家に来ていた友達とこのゴールドライタンで遊んでたことや大きさの割りに意外と重量感を感じたことなんかを思い出す。

買ったら怒られるかな?


いつぞや、仮面ライダーの変身ベルトが大人に大人気とかいうニュースがあって、僕にとってはまったく仮面ライダーなんかには興味がなかったから「おもちゃ屋もいろいろ考えるねんなぁ」くらいしか感じなかったがこれはツボに入った。

他に自分にとって何がツボになるかなと考えてみたが、アニメでいうと「ガンダム」や「キン肉マン」あたりか。かといって、それらのフィギュアがいろいろ出ているが食指が動かない。せいぜい「よくできてんなぁ」と思うくらいで実際には買ったりしていない。


あの頃欲しいのに買ってもらえなかった種類、今なら全部買えるというバカバカしい大人買いの衝動をなんだか抑えられそうにないんですが。

| | コメント (0)

気づいたらワールドカップまであと30日だったりする。

先日のエントリ通り連休中はガンバVS全北現代の試合を観に行きました。
連れはフットサル仲間と大学時代の友人。大学時代の友人はサッカー生観戦が初めてとのことだったのでいい試合になればいいなと思ってたのですが結果は引き分け。この結果によりACL敗退が決定。
試合内容は前半ガンバは攻めきれず逆に前半終了直前に一発食らって後を追う展開。後半はフタが絡みいいリズムで攻め続けたけどセットプレーからの山口のヘディングで追いつくのがやっとでした。
失点については悔やまれるがACLを勝ち上がるのは難しいなぁというのが素直な感想でした。
(せめて日程を考慮してくれたらいいのに・・・)


で、気を取り直して観にいった4人で焼肉。正雀駅徒歩10分くらいの「薩摩」って店(だったと思う)
これが実に美味かった。しかも安かった。
男4人で行って\16000。
ついでに一昨日嫁と2人で行った牛角では\9000。
んー今度嫁を連れて行ってあげよう。


で話をサッカーに戻すと12節が終わり(といってもガンバとジュビロは12節は7月)
首位は勝ち点27で川崎。
2位は勝ち点26で浦和。
試合数が1試合少ないガンバは勝ち点25で3位。
いいポジション。ACLも敗退が決まったのであとはJに集中できるので期待できる!

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

後半スタート

060503_1506~0001.jpg
前半終了間際失点。

| | コメント (0)

ガンバ対ヒュンダイ

060503_1330~0001.jpg
みにきてます。
勝ちます。

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

GW2日目

060501_1802~0002.jpg
今日は朝からトミカ博に行きました。まだ一歳2ヶ月の息子には早い内容。僕が一番楽しんだような気がします。
トミカ博の後も昼寝もしないで遊びまくった息子。いつもは10時くらいに寝るのに今日は8時には就寝。
写真は砂場遊び。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »