« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

キタコレ

清水戦3ー0
ガンバが勝ったことも嬉しいが浦和を破った磐田、でかした!
ようやく連覇に向けて再始動やね。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

そろそろでしょ

ガンバ勝つよ。今週こそ。

首位浦和との勝ち点差は6。自力優勝は現時点ではないものの最終戦は浦和との直接対決。簡単に言わせてもらうと、勝ち点3をあと5戦のうちに縮めればよいだけ(w

余裕余裕。しかし去年もこんな感じで終盤大失速したよな・・・


今週五輪代表の中国戦みたけど、いろんな意味で平山に笑わせてもろた。

一時「G大阪平山獲得へ」なんて見出し出てたけど本気で来なくてホッとしたよ。これから大化けするかもしれんけど。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

週末の昼飯

061021_1152~0001.jpg
土曜日は阪急上新庄駅の京都寄りの改札から徒歩3分位の場所にある天神旗というラーメン屋に。
老醤油、餃子、ライス、生中を頂きました。おいしいと評判なだけあって美味しかったよ。
我が家から自転車で10分の場所なのだけどまた行きたい。

ちなみに日曜日の昼も近所のラーメンでした(笑)

| | コメント (0)

2006年10月 3日 (火)

ガーナ戦などなど

まったくタイトルと関係ない話だけど昔子供の頃9時には寝なきゃいけない決まりがあった我が家で、金曜ロードショーで観たい映画がある時は遅くまで起きててよかった。

その金曜ロードショーが来年あたりから打ち切りになるらしい。

いつのまにかオープニングが変わっていたことさえショックだったのだけどこれはひどい。

「またナウシカかよ!」とか「またコロンボか、最初の10分だけみよ」とかルパンの新作とか定期的にやるコマンドーとか・・・

いろいろ思うところがあるのです。

ま、サッカーアースみたいなう○こサッカー番組作るくらいだからもう日テレ死亡なのかね。


ということで前置きが長かったんだけど更に前置き。

ガンバが甲府相手に負けて今期4敗目。勝ち点で浦和と並んで得失点差で2位。両チームに大崩がなければ浦和とガンバのマッチレースになった様子。最終節(浦和-ガンバ)前に勝負が決まっている方がいいに決まっているんだけど浦和に勝ってこそJ王者って気持ちもある。複雑な気持ち。


そしてガーナ戦。

ガンバからは山口、遠藤、二川、バン!

の4人が召集されました。(かじくんはマギヌンの殺人タックルで怪我・・・)

山口あたりは坪井、闘莉王の怪我によるスクランブル召集と思われるのだけど、逆にその分試合に出れる可能性が高い。ここで結果を出せば定着できるね。がんばれ山口。

そして二川、今回こそ全国のみんなに観てもらいたい。本当にいい選手ですから。

それにしてもなんとなくオシム爺さん、ファルカン臭がするのは私だけでしょうか・・・一般の人からみると斬新な顔触れを選ぶあたりとか。ファルカンジャパンといえばなんといっても岩本テル君(10番)なんだけどテル君ワールドカップ期間中NHKの「街道てくてく旅」という番組出てて東海道を日本橋から五条大橋まで歩いてた。てっきり引退したものだと思ってたんだけど少し前にどこかのチームと契約したというニュースを見た様な見てないような。ということでぐぐって見たら公式ホームページがあったんだけど

http://www.teru-five14.com/

んー何も書いてない。テル君本当にサッカーが好きで好きでしょうがない。そんな人柄についつい応援してます。

と大きく話が脱線したんだけどファルカンジャパンは非常に短命だったけどオシム爺さん大丈夫かな。あんまり千葉びいきしてるとJサポの心が離れていくような気がして心配。どうせなら鳥栖の新居君あたりを呼んだりして突き抜けてくれたらJ2サポが応援すると思うけどどうだろ(wwww

で、対するガーナはアッピア、ムンタリ、ギャン、エシアンとビッグネームがそろって来日?

ワールドカップではイタリア、チェコ、アメリカという難しいグループの予選を勝ち抜いた強豪で、その時のメンバーと今回来日メンバーがどれだけ一致しているのかは面倒だから見てないけど先にあげたビッグネームが入っていることは確認した。

まぁ普通に考えて負けるんじゃないかと思ってしまうんだけど明日は水曜日で定時退社日なので楽しみにしておこう。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »