« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

ラーメンの麺をレンゲにのっけて食う奴

が大っ嫌い。つかキモい
さて新潟戦で今季リーグ初の敗戦の後続く磐田戦では5点を取って快勝。やっと首位に立ったガンバです。このまま最後まで首位です。ありがとうございました。
今節はアウェイで大分だけど新潟ほど悪い予感はしないなぁ。それにしてもマグノが点穫れてないのだけど、まあ暑くなってからがガンバの本領発揮なので6月くらいからゴラッソ量産してくれるかな。
家長ガンバに戻ると控えか。贅沢だなあ(笑)

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

Jリーグ5節

ガンバ対フロンターレは梅田のエスタディオというスポーツバーで昼飯食いながら観戦。

フロンターレは昨年マギヌンが殺人タックルを加地君にかましてくれてその後加地君は代表戦およびリーグ戦を離脱。

ガンバの終盤での失速の一因となっただけに因縁のある相手。

ガンバは中2日、フロンターレは中6日でやはりガンバの動きはモッサリ感がありやばいかな~とか思ってるうちに谷口にうまいこと決められた。
マグも播もきっちりマークされ決定的な仕事がし辛い状況の中で決めてくれたのは大明神様でした。

今日は悪いなりにいけるかなーと思っているうちによりによってマギヌンに点をとられ(得点後のマギヌンの動きが少しむかついた。何あれ・・・)何とか山口のヘディングで同点にするところまでで精一杯。
結果的に「負けなくて良かった」というところか。

戦術的にもう一皮剥けなければ優勝を目指すチームとしては難しいという印象。

今週からアウェイで辛いチーム新潟、大分、復調の磐田とちょっと辛い局面だから戦略的にナビスコも取りにいくつもりなのはまったくもって賛成なのだけど少なくとも優先順位をつけなければならないのではないか。
柏や名古屋、清水ほど露骨にナビスコを捨てなくてもいいにせよ考えていただきたい。(結果論かもしれないがナビスコを捨ててそうな上記3チームはリーグでも上位)

 

それにしても名古屋や清水の躍進はリーグが始まる前からある程度予測してたけど柏餅がまた1位になった!

浦和さん、昇格組みにあんまり調子こかさない為に今週きっちり叩いてね、しかも柏のホームゲームなのに国立というハンディももらってるんだから(w


 

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »