« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

今日は凄い日だな

松岡農水相大臣の自殺は直感的に新井将敬氏の自殺を思い出した。入閣直後から様々な疑惑があり安倍内閣のウィークポイントと言われ続けたけどこんな決着とは。ムネオちゃんは逮捕され今も闘争中だけど国会議員に返り咲き。政治家としてはこっちのほうが正常に思った。
死に様はドアノブで首吊り。hideと一緒じゃないか。想像したらわかるけどなかなか素面の状態でドアノブで首吊りはできない。精神的に追い込まれていたのか闇が深いのか?どことリンクする事件なのか続報に期待。それにしても中川新井松岡と○井の顔も連想してしまうが今回は遺書を回収しなかったの?

そしてZARD。こちらは恐らくは病を苦にしてなのかな?別に強い思い入れはないけどご冥福お祈りします。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

禁煙7日目

煙草は吸いたいことは吸いたいのだけれど我慢できないほどでもない。
日曜日の昨日は吸いたいと思う時間が多くて困ったが。
今週里帰り出産で山口に帰る妻には『私らが山口行ったら吸うやろ?』とか言われた。そんなことより出張中のホテルのほうが危険なんだろな。ホテルって暇だし狭くて気が滅入るからなあ。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

12節 柏戦

070519_1239~0001.jpg

まあ上位対決なんだけど満員になる感じじゃないかな。結構雨降ったんだけど今は上がってる。
黄色はよく声でてるわ。

前半終わって
2ー1。前半終了直前に決められた。まぁ今日は久しぶりに勝てるかな?

試合終わって
試合はそのままのスコアで終了。率直な感想としてはスコア以上の実力差は現時点であったのかなと。
あと明神に対するブーイングもあまりなかったかな。聞こえなかっただけかもしれんが。
それにしてもフタのゴールは素晴らしかった。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

11節 浦和戦

今更ながらなんだけど。引き分けという結果はJで最もアウェイな埼玉では満足すべき結果なのかなと思う。きちんと万博で勝てばいい。
それにしてもポンテはいい選手だなぁ。

次節は万博で柏餅。バレーだな(謎
真面目な話、柏餅相手だと結構走らされそうだから相性いいとは思えないんだな。個人的にはポンテとともにレバークーゼンで活躍したフランサがどれほどのものなのか楽しみ。
ところでで5月ガンバは勝ちがない。なぜ首位なんだろ(笑)

| | コメント (0)

禁煙3日目

原因不明の高熱がでた。おかげでタバコ吸いたい気持ちはあまりなかった。そろそろ禁断症状がでてくるかな?以前禁煙した時最初の3日は結構つらかったんだけどなぁ。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

禁煙開始

あることがきっかけで禁煙することにしました。

(きっかけについては後日)

本日で2日目ですが、朝起きすぐと仕事の合間くらいしか特に吸いたいという願望はないです。

とにかく吸いたくなったら水を飲む、です。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

神戸戦、清水戦

はともにドロー。特に神戸戦ではマグノが一発退場食らって80分10人で戦ってのドローで、本当によくやった!という感じ。
しかし神戸の試合は9節までに3試合も相手に退場者が出てる。なんとなくあらぬことを勘ぐってしまいたくなるなあ(笑)
今週はナビスコで今季2勝している広島と対戦。広島とはホームアウェイでともに3対0の完勝。まあ週末は浦和なので先発はある程度入れ替えて戦ってくれるかな?西野の場合それはないか(笑)
いよいよ週末は浦和。お互いここ2試合ドローで不本意な状況。埼玉でボロ勝ちなんて望めるなんて思ってないけど、あちらさんのチーム状況がイマイチよくないみたいだから是非勝って欲しいなあ。願わくばゼロックスの再現を!

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »