« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月27日 (木)

3次予選 バーレーン戦

まさかのフォーメーションと先発にビックリしたよ。
はじめの10分で『こりゃスコアレスドローで儲けもん』と思ったけど先制されてエンド。

遠藤いないとこれほど球か回らないものとは。『遠藤は今日お休みかあ。疲れてるだろうからよかった』なんて先発の顔ぶれみて思ったけど、そんなこと言ってる場合やなかった(笑)
まあ監督批判されるだろうけどまだまだ焦る時期じゃない。2位までになれば最終予選に進めるし。
メンバー揃えてしきり直ししてください。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

第2節 ジュビロ戦

今更な感じだけど結果から。

ジュビロ 3-0 ガンバ

結果的には完敗。

西はとてもいい選手だと思った。何故代表に呼ばれないんだろう?

でも少し柳沢臭するね。


前半の機能しないっぷりは観ていてものすごく凹んだ。

中盤の構成力、流れるようなパスワーク、去年までのガンバはどこに行ったの???

言い訳をすれば2点目の誤審もあるのかも知れない。

去年のガンバなら前半の2点のビハインドならまだ追いつくという希望が持てた。

後半のスタートからかなりの攻勢に出たけど、そのタイミングで1点も入らない時点で勝負ありという感じ。

やはりあの時点で得点できてないとジュビロ相手のアウェイで勝てるはずはない。

その攻勢を阻んだジュビロのDF+川口を褒めるべきか?

いやいや、やっぱり「不運」とか「相手が良かった」という言葉であきらめてはいけない。

目指すところはもっと高いところなのだから。


特定の選手を批評することもできるのだけど、今は苦しい時期。

結果は完敗だけど後半のガンバはよい時のガンバの片鱗が見えてきた。

次のACLの試合に向け希望が見えてきた。

次は勝とう!!

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

Jリーグ開幕 ちば戦

本日開幕。いやあ待ち遠しかったよ。
初戦はちば。水本も我がガンバに加入し複雑な気持ちだろうし、ブーイングもあるだろうなあ。頑張って欲しい。
テレビ中継なしか~

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »