« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

久しぶりに走ってみた

土曜日は久しぶりに自転車の実走。9時過ぎに出発。いつもどおり府道110号を目指す。暖かいものだから六甲山に向かうべきかしばらく迷いながらもなんとなく福井に到着。

まずは府道110南のTT。上げていくとすぐに息切れ。しかもお腹が痛くなる始末。なのであんまりがんばらなくてもいいかと思い、充分に足を残したままゴール。

タイム:33:34

おっそー(笑)すぐに引き返して天狗岩に登るために清渓に降りる。少しだけストレッチしながら休憩してすぐに出発。体も温まったからお腹が痛くならないかなと思ったけど序盤の劇坂で早くもお腹が痛くなったのでセーブ。終始25Tで適当にまわし続けて上りきる。

タイム:23:02

おっそー(笑)そのまま高山まで降りて少し休憩し妙見へ。久しぶりの為か、足が重くなってきたので終始のんびり25Tでくるくる回し続けて終盤のヘアピンカーブから少しだけ上げる。お腹が痛くならないのでそのまま最後のゲートまで上げていったが序盤からのんびりだったからまったくタイムがのびず。

タイム:28:29

ひっでー(笑)3連続のひどいタイムにやる気をなくしながら長い妙見をくだりそのまま高山でTTに突入。TTというよりうちに帰るために必要だから上るついでにタイム計測しただけという感じ。

タイム:11:49

今日は3週間ぶりだからしょうがないと思ったのだけど、そもそも今年の累計が昨日をあわせて546Kmと今年に入ってほとんど走っていない。しかも寒いもんだから平地が多かった。伊吹に向けて不安を感じる結果となってしまった。

それに加えここ1ヶ月くらい大腿四頭筋、ハムストリングなどを筋トレしてきたけどあまりその効果は感じられなかった。今日はお腹が痛くなるといった条件があったから来週あたりもう少し上げてみて筋トレ効果があったかどうか考察してみよう。

花粉症について、昨日はさほど感じず快適で。若干鼻がムズムズする瞬間はあったけどまだ大丈夫のよう。来週は暖かくなるようなので来週末くらいから本格的になるかな。しかし、花粉症のピークになったらどうしよう。やっぱり当初の予定通りジム通いか。その前に天気がよければ六甲山に行こう。六甲山は杉よりも広葉樹が多いような印象だし、まだ気温も低いから花粉の飛び始めも先のはず?

今日は息子の誕生日が来週の為プレゼントの買出しなどなどでDNS。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

我慢の末

試験は終了。手応えは・・・

ここ3週間弱は

「勉強せなな~でもまあ大丈夫やろ。最後の1週間でなんとなかなるやろ~」

「勉強せなな~でもまあ大丈夫やろ。最後の土日でなんとなかなるやろ~」

「勉強せなな~でもまあ大丈夫やろ。一夜漬けでなんとなかなるやろ~」

と、まあ意思の弱さ炸裂。まあ後悔してもしょうがないのであとは結果を待つだけ。

そんな苦行から開放されてまず渇望しているのは活字。通勤時間を利用して複数の本を同時進行中。山に関することやら技術経営に関することやら。読み終わったら読書感想文を書かなければと思うほどの手応え。それについては後日。

さて、週末は3週間ぶりにロードの実走の予定。まだまだ寒いけど天気は悪くないみたいなので久しぶりに北摂に向けて企み中。

しかしここで問題。最近くしゃみが多い。すでに花粉症は始まっているのだ。従って山に行くのはドキドキ。結果によってはしばらく封印かも(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

引き続き我慢

試験勉強続行中。試験まであと5日。

昨日はジムで体動かしてきた。だいぶストレスが発散できた気がする。

この土日も2時間程度ジムで汗を流すことにする。

メニューは伊吹を意識してバイクを1時間半、上半身の筋トレを20分くらい。

最近のジムのバイクは心拍とケイデンス付でよろしいのです。

本当はロードに乗りたいけど、乗ったら2時間で済まないし(笑)

来週の週末はロードに乗るぜ~晴れてくれよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

我慢

急に昇格試験を受けることになり自転車に乗れない日々。

基本的には昇格は生活面においてかなり助かるから全力を尽くさなければならない。

こうしてるうちにも本当は暗記をせねば・・・

でも労働基準法とか、ちょっとつらいし(笑)

でも家族の為、自分の為にかんばるべ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »