« 3連休その2 | トップページ | 雨で滅入る »

2010年3月23日 (火)

3連休その3

急にキッザニアに行くことになり3連休中にサドルにまたがってお出かけするのは連休最終日のみとなってしまったことも相まって、前日のフットサルのおかげで体バキバキ状態にも関わらず晴天に乗らないわけにはいかんやろと半ば義務、いやいてもたってもいられず7時過ぎに出発。

サドルにまたがってみても筋肉痛が軽くなるはずも無く・・・

でも天気がよいし、風もないし軽く六甲山でものぼろーとか思っていつもの逆瀬川からアタック開始ー

この頃には筋肉がほぐれてきて筋肉痛もさほど気にならなくなっていたけど中盤以降のきつい勾配でタレ始める・・・苦しいのもあるけど筋肉がパワーを出力してくれない感じ。フットサルの疲れと筋肉痛が原因なんだろうなぁ。

それでも気合でハエが止まりそうな速度で一軒茶屋までたどり着く。

タイム:59:49

伊吹まで3週間なのにこのタイムは・・・

今日はそのまま下りるのではなく縦走する。暖かくなったら子供とハイキングでもと思いその視察を兼ねてガーデンテラス、六甲山牧場、ケーブルカー、ロープウェーの位置関係を把握してみた。本当は芦屋ロックガーデンから歩いて上るのがよいけど恐らく家族の中で登りきれるのは自分だけなので却下。バスかケーブルカーを利用して有馬に下りるプランだとどうだろうか、なんてことを考えながら再度山を下る。森林公園からの下りは減速帯が不快なことこの上なく、かつ下りだけかと思ったら上りもちょくちょくでてくるからその上りにアウターで突入してしんどい思いをしたりと、結構痛めつけられた(泣)

下りきったところは北野の異人館の真っ只中。快晴の連休最終日の観光スポットと自分の身なりのギャップの激しさに狼狽しつつ緊急避難的に新神戸を抜け山幹~2号線を通る。お昼はラーメンを食べたくなったので石屋川のもっこすをチョイス。あいかわらずで計算できる味。そこで店員の一人が何やら見覚えがある感じ。10数年前に阪急六甲のそばにもっこすがあって、そこに足しげく通っていたがそこの店員だったように記憶している。声をかけようかと思ったけどお昼時の忙しい時間帯の為結局声をかけずに退店した。その後は結構なペースで2号線を東進しシルベストに寄ってマビックのソックスを購入し帰宅。

この3連休はよく遊んだ。遊び倒した。父ちゃん体ばきばき。子供みたい。来週末は家族で花見のつもりだけど少し肌寒いのかな。暖かくなれーじゃないと外でビール呑めないじゃないかー

|

« 3連休その2 | トップページ | 雨で滅入る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/33897560

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休その3:

« 3連休その2 | トップページ | 雨で滅入る »