« やっと晴れる | トップページ | ぐるっとまわる »

2010年3月29日 (月)

動物園

週末は土曜日は晴れ、日曜は曇り後雨の予報。本当は伊吹対策の為に天気のよい土曜はサドルにまたがってどっかいこうかと思ったけど、子供と遊びを優先して花見と動物園で迷って最終的には動物園。

行き先は・・・

動物園の後串カツ屋で飲み倒そうと思って天王寺動物園にしようとしたのだけどなんだかしらないうちに王子動物園に。世の中思い通りには行かない。

なにわともあれ出発。

おもいつきの遠足なのでお弁当はなし。途中岡本でパンを調達、動物園についたら12時ではじめに食事。ゾウを見ながらの食事。とうちゃんは飲みながらパンを齧ろうと思ったけど園内では花見シーズンはアルコールを売っていないとのこと。しょぼくれてノンアルコールビールで気分を紛らわせる。あーあ。

昼食後はプラプラと動物見学。2歳の次男のほうが動物に対して興味津々。特にアシカに釘付け。その他のサル、シマウマ、キリン、ガラゴあたりに食いついていた。次男は動物が好きだな。魚も大好きだから今度は水族館にでも。

長男は・・・リス以外に興味がない様子。ちょっとだけトラやヒョウは見ていたけどそんなことよりガムを生まれて初めて食わせたら妙にお気に入り。ずっとガムくれガムくれゆーてた。最近のガムはキシリトール配合で虫歯になりくいからいくらでも食ったらよろしいと思う。少なくとも飴やチョコなんかより(笑)

やっぱり自分の趣味より家族との時間を優先することを基本原理とすべきだ(どっちにしようか迷ったときは)。人間コミュニケーションとってナンボやわと当たり前のようなことを再認識しながらも、帰りの電車から見える六甲を眺め、山で遊び倒しているであろうおっちゃんおにいちゃん連中を思うといてもたってもいられなくなる。

ということで日曜日はサドルに跨る。

|

« やっと晴れる | トップページ | ぐるっとまわる »

コメント

>やっぱり自分の趣味より家族との時間を優先することを基本原理とすべきだ(どっちにしようか迷ったときは)。

全くもってその通りでございます。
自分自身の中ではかなり葛藤があったりしますが。
特におてんとさんがオイデオイデしているときは。
でも家族あってのわが身ですから~。

投稿: arkibito | 2010年3月29日 (月) 23時10分

arkibitoさんこんにちわ。
きっと世の中のお父ちゃんは大なり小なり週末は毎回葛藤してますよねー
原理原則をわざわざ自分に言い聞かせるようにblogに書いてみました(笑)
伊吹晴れるといいですねー残雪も心配ですが。

投稿: しお | 2010年3月30日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/33983914

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園:

« やっと晴れる | トップページ | ぐるっとまわる »