« お熱 | トップページ | お天気 »

2010年4月 7日 (水)

お散歩

仕事終了後のびきった髪を切りに新大阪の美容院へ。

仕事帰りに美容院に行くと適度に疲れているからシャンプーやその後のマッサージが異常に気持ちよくてたまらん。仕事で疲れているときとかたまにシャンプーだけでもしてもらうのもいいかもー

で、リラックスしたのでついでに新大阪から散歩しながら帰宅することにした。

まずは西中島方面。近所なのにあまり足を運ばない地域なので駅周辺をパトロールしてみる。歩いているとお腹がすいてきたので立ち飲み屋に入ろうかと思ったが心くすぐる店がなかったのでスルー(実はかなりdeepな角うちがあったのだけど人が一杯で・・・)なんとなく西中島の雰囲気を把握して思いついたのは先日花見をした『柴島浄水場で夜桜を見る』だった。

ほんで崇禅寺に移動。発泡酒(500ml)とサラミ(計278円)を両手に桜並木を歩く。会社員や大学生、カップルなど多種多彩で楽しんではる中のんびり満開の桜を眺めながら歩く。15分ほどで通り抜け、淡路方面に歩いて夜の散歩終了。うちに着いたら9時過ぎで、1時間くらい散歩したことになる。

会社帰りに最寄り駅より手前で降りて散歩、これはいいかも。でもカバンが邪魔。

伊吹方面

日曜日の天気は曇り。ただし気象庁の予報ではC判定と気象庁もあんまり自信のないねんという予報。(予報にはABCの判定がついてて気象庁の自信を表している)早く自信もって発表いただきたい(笑)

|

« お熱 | トップページ | お天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34116294

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« お熱 | トップページ | お天気 »