« 疲労困憊 | トップページ | なんでだろう? »

2010年4月14日 (水)

クラシックも楽しい

先週は朦朧とした意識の中パリルーベを観ていたけどカンチェラーラ強すぎですね。ボーネンもアシストを失ってからのアタック攻撃は男らしくてよかったです。カンチェラーラの独走が決まり最後まで逃げ切れそうなところまで観て寝ました。録画してるし。まだ観ていないけど。春のクラシックの一番の楽しみが終わりました。

さて石畳が終わり今週はアムステルゴールドレース。細かいアップダウンが続くこのレースに今年はエヴァンス、シュレク兄弟、クネゴ、サストレ、クルイジガー、ニバリといったステージレーサなんかが出てくるようです。(Jスポ情報)日本人も土井、別府がでるので必見ですな。

個人的にはリクイガスのニバリ、クルイジガーがどこまでできるか。そろそろリクイガスのエースはバッソではなく俺たちだってところを見せて欲しい。エヴァンスやサストレのようなグランツール総合争いする選手にどこまで対抗できるかをチェックしたいとところ。あとはここで調子がよければクネゴとかも完全復活でツールが楽しみになるんだけど所属チームのランプレ自体が薬物でゴタゴタしてるからなぁ。

放送はJsports1 4/18 21:15~24:30

ちなみに4/25はリエージュ~バストーニュ~リエージュで春のクラシック最終戦。去年アンディシュレクが勝ったレース。この2戦はジロをはじめとするグランツールの行方をはかるわくわくするレースになりそうだなぁ。

|

« 疲労困憊 | トップページ | なんでだろう? »

コメント

こんばんは。
しおさん、めちゃくちゃ詳しいお方なんですね。
すごいです!

投稿: クレイジータカミツ | 2010年4月14日 (水) 23時03分

実は"乗る"より"観る"方がよっぽどベテランです。
ツールドフランスだけですが高校生の頃から観ています。
もちろん観ていない期間もありますが。
僕は走るのと同じくらい観るのが好きです。

投稿: しお | 2010年4月14日 (水) 23時33分

走るのと同じくらい観るのが好きなんて・・・
それは、楽しめている証拠ですよ。

投稿: クレイジータカミツ | 2010年4月14日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34223338

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックも楽しい:

« 疲労困憊 | トップページ | なんでだろう? »