« 伊吹は大丈夫か? | トップページ | 今日は花見 »

2010年4月 2日 (金)

立ち飲みで座る

帰宅時効率よく乗り継ぎができる電車が決まっていて20分に1本なのだけど、昨日帰宅時に寸でのところで乗り逃してしまい、仕方なく次の電車に乗った。これが新快速で京都をでると高槻まで止まらない。高槻から阪急に乗り換えるが阪急の駅につくと次の快速急行(これに乗らないとかなり最寄駅まで時間がかかる)まで15分あったので駅近の立ち飲み屋へ。

しかし立ち飲み屋と言っておきながらしっかりイスがあり、何故かがっかり。座って飲むとペースが鈍るぜ。大ビン一本流し込んで駅へ。380円。

昨晩は気付かなかったけど結構大阪でも雨風が強くなったみたいで、今朝通勤時桜が随分散っていた。週末が見ごろのよう。明日は天気は良いが12度くらいで、少し肌寒いかな。花見は日曜日にしたほうがいいかなー迷うなー

週末は1日にロングライド、1日早朝ライドで。

早朝ライドは箕面高山往復、時間があれば妙見。ロングはまだ詳細は立ててないけど北摂方面で150km程度の予定。恐らく110~忍頂時~清坂か銭原~亀岡~372で日吉方面か篠山方面。この当たりは天気、気温その時の体調で決めたい。心は美山方面に傾斜気味。

伊吹は完走できればいいや、と思っている自分がいるんだけどやっぱり景色や雰囲気を楽しむ余裕を多少のこしつつも出し切らないといかんな。若干気合がたりてないじゃないか自分。ロードに乗り始めた時はちょうど1年後の乗鞍にでることを目標にしていたじゃないか。すでにエントリが始まっているぞ、どうする自分。締め切りは4/20だー。

悩む・・・悩まないことにする。乗鞍から目を背ける。理由は先立つものがないから。乗鞍は交通費、宿泊費ともに結構な額になる。子供手当や給料やらが増えるからといって父ちゃんの遊びにばかり使ってはならない(はず。自分への言い聞かせ)

そのかわり視線の先は日帰りで臨める大台ケ原と熊野古道方面へ。

一方で直近の視線はおっちゃんの聖地天満立ち飲み屋へ。大ビン350円の激戦区に身を投じてみたい。会社帰りではわざわざ我が家を通過する天満だがなるべく自然な形で参戦してみるつもり。ちょっと散歩に行ってくるとだけ告げて出て行くとか。そんなん言った日には子供のついて行くっていいよる(笑)自然な参戦を模索することとする。

つづく

|

« 伊吹は大丈夫か? | トップページ | 今日は花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34041614

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲みで座る:

« 伊吹は大丈夫か? | トップページ | 今日は花見 »