« サングラス | トップページ | 目をつりあげて走らない第一弾 »

2010年4月23日 (金)

さて今週末は

伊吹が終わったらあんまり自転車のことを考えないようにしようと思っていたのだけどやっぱりちらちら考えてしまうんだなぁ。伊吹前よりは随分まし。しばらく目をつり上げて坂のぼりせずにのんびりのんびり。

本当は自転車乗らないつもりだった先週末は山登りの後夕方1時間くらいほど自転車に乗ってみた。何故なら息子と一緒に行った六甲山への行き帰りにロード乗りをちらほら見かけたため。でもまだ肉体的な疲れや筋の痛みが取れてないからか違和感満点のライディングであったのだけど今週はどうだろうか。体の疲れはしっかり取れた。さほど猛烈にサドルに跨りたいという欲求はないけど跨ったら跨ったでテンションやら心拍やらはあがるんだろうな、きっと(笑)

この週末はとある繋がりの方々と初めてお会いして箕面~妙見往復をすることとなった。今までは基本的にはソロでのライディングであったしそれはそれで満足していたのだけど同じサドルに乗るのが好きな諸兄方と交流を持ってみる。

それはそうと、以前よりどうもBB周りに違和感というか正確にはBBかどうかわからんのだけどペダルを回しているときに足の裏にピキピキとした感覚がするときがある。BBのベアリングを疑っているのだけどまだ4000kmくらいしか走っていないのにもう交換か?

とか思ってたのだけど情報収集してるとどうやら今ついているBBはどうも1年くらいで具合が悪くなるケースがあるみたい。精度が高い頑丈なものに交換するしかないかな。しばらく様子見だけど。

|

« サングラス | トップページ | 目をつりあげて走らない第一弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34347851

この記事へのトラックバック一覧です: さて今週末は:

« サングラス | トップページ | 目をつりあげて走らない第一弾 »