« 買ってみた本 | トップページ | GWの予定 »

2010年4月27日 (火)

バブルガムフェロー

バブルガムフェロー死去。17歳、肺炎。
サンデーサイレンスの子供で、朝日杯を勝つなどしてクラシックの中心となるべき馬だったけど骨折。

クラシックはダンスインザダーク、ロイヤルタッチ、イシノサンデーを中心に動いてく・・・

その後4歳(今の規定では3歳)で秋の天皇賞を勝ったりエアグルーブとの死闘が印象に残っているけどなんか優等生的なイメージだったなぁ。

ああ、それにしてもこの年はイシノサンデーとマヤノトップガンを信じて買い続けて負けまくったなー
くっそー思い出してきた。サクラローレルが強いのはわかっていたけど意地でトップガンを買い続けたんだ。そのうちマヤノトップガンを盲目的に愛してしまって(笑)ローレルを憎んでいく(笑)←あほう・・・

次の年の春の天皇賞でマヤノトップガンが信じられないパフォーマンスで当時現役最強馬サクラローレル、3強の一角だったマーベラスサンデーを並ぶまもなくぶっこぬいてレコード勝ちして(ついでに馬券も当てて少しだけ儲けて)リアルにうれしくて泣きじゃくった←あほっ!!

その後トップガンほど好きになれそうな馬も出てこず、その年のトップガン引退で競馬から遠ざかっていく。

ちなみに一緒に競馬場に通い詰めた友人はその後競馬記者になりいっちょまえにスポーツ新聞のコラムも予想も書いている。友人はイシノサンデーで負け続けていた僕の横でダンスインザダークを買い続けて勝ちまくり、マヤノトップガンで負けまくっている僕の横でサクラローレルを買い続けて勝ちまくっていた(笑)向き不向きっていうのがあるんだな。そして趣味が高じて今や競馬記者だもんなぁ。すごいもんだよ。

狂ったように競馬にのめりこんでた10数年前の頃を思い出したニュースでした。

|

« 買ってみた本 | トップページ | GWの予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34413169

この記事へのトラックバック一覧です: バブルガムフェロー:

« 買ってみた本 | トップページ | GWの予定 »