« 足の調子が悪い | トップページ | クラシックも楽しい »

2010年4月14日 (水)

疲労困憊

日曜日からずっと遊びまくっているせいで疲労困憊。今日は何もないから仕事が終わったらしっかり休もうと思います。

昨日は今シーズン初の万博。ACL予選リーグ第5節ガンバvs水原三星。友人より招待券を譲っていただきました。ありがとうございました。

会社を定時で退社して6時半過ぎに到着。平日なのでガラガラかと思いきや結構入ってました。『美味G横丁』は大賑わい。道頓堀今井が出店していたのできつねうどんをいただく。500円はちょっと高いけどきつねおいしかったです。予報どおり時折小雨がぱらつくが何より気温が低くてスーツじゃつらい中やっぱりビールを飲む(笑)

さて試合ですが、遠藤、ルーカス、橋本、平井、JJを欠く中試合が成立するのか心配でしたが・・・宇佐美くん大塚くんにはあまりボールが収まらず裏を狙う動きばかりでこりゃどうしたものかなぁ厳しいかなと思っていたけど水原も大して決め手がない。体格が相手のほうがよい感じだったので失点するとしたらセットプレーからやなあ、ああセットプレーや、やばいなぁ、ああ入ったって感じの失点。それで奮起したのか、ハーフタイムにはっぱかけられたのか前半あまり見られなかった宇佐美が得意とする左アウトから切れ込むドリブル、つぶれながら二川にパスその二川が芸術的なゴール!ふたさん、さすがや!

というか、この日の二川は無双状態。一人ピッチで次元違うドリブル、3Dフル活用のパス、芸術的なゴール。なんで代表に呼ばれないんだろう。サポ的には呼んで欲しくないけど。試合の内容より二川のプレーで十分お腹いっぱいに。寒さMAXで震えながら見ていてたけど残り10分を残して万博を後にしました。その後ロスタイムに逆転の宇佐美ゴールがあったとか。でも後悔していません、そのくらい寒くて耐えられなかったですから(笑)

自転車では極寒0度前後の中35kmで風切って走ることに耐えれるのに何故だろう・・・

9時半ごろにはおうちについてパスタ作ってもらって焼酎喰らってたらどっと疲れを実感。そいや日曜日はレースをして、月曜日は飲み会、火曜日は仕事後サッカー観戦と遊び倒していたから当然やなぁ。もう20代ちゃうねんから。

飲み会が余計やった・・・スタンディング・ソロ(ただの立ち飲み、こういうとちょっとかっこよくないだろうか?)や家飲みは大好きなのに会社の付き合いとかは難しくなっている。昔はまったく苦じゃなかったのに。「歳だから」じゃ片付かんやろまだ33歳やし。

|

« 足の調子が悪い | トップページ | クラシックも楽しい »

コメント

どもども。ご無沙汰ご無沙汰。
やはり二川君は天才ですな。
代表には必要な人材なはずなんだけどなぁ。
Aディダスと契約してたら代表の主力だったろうけどね。(笑)

しかし、ガンバはお払いに行った方が・・・。

投稿: カナタ | 2010年4月14日 (水) 13時45分

カナタさんこんにちわ。ご無沙汰しております。
スポンサー、そういう"大人の事情"もあるかもですね。ひょっとしたら加地⇒うっちーも・・・(笑)
ふたさん、天才なのは間違いないのだけど一番すごいのは
いつもゴールに最短のアクションをとることですね。
こねくり回しがちのガンバのスタイルでメリハリがきいてますわ。

投稿: しお | 2010年4月14日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34222520

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊:

« 足の調子が悪い | トップページ | クラシックも楽しい »