« 六甲山 | トップページ | さて今週末は »

2010年4月21日 (水)

サングラス

ずっと自転車に乗るときは恐らく大学生の時に買ったはずの自転車用でもなんでもないOakleyのサングラスを使っているのだけどこれにはいくつも不都合な点があって

1.風を巻き込むので走り終わったら眼が真っ赤
2.レンズが傷だらけ
3.暗くなると見にくくなる
4.フレームが顔に合わない
5.フレームがメットとあっていない
6.ダサい(笑)

と挙げたらキリがない。4以降はともかく1~3は結構深刻なわけで。

で、去年のサイクルモードに行ったとき個人的に一番物欲全開になったのは地元大阪の企業OGKブースでみたサングラスのCORAZZA。開発者らしき人(妙にたどたどしい感じで営業や企画じゃないなぁという感じ)が色々と丁寧に説明してくれ(すごく感じがよかった。まじめな感じで。一生懸命作ってます!感が伝わってきたような気がして購買意欲を後押しされ)たのだけどウリは

(1)サイズが2サイズS~M/L(そんなに顔大きくないから個人的には必要ないけど)
(2)ノーズパッドと柄の部分が変形して自分にあうよう調整可
(3)ヘルメットと合う形状
(4)レンズが3枚(クリアがあることが大きいなぁ)
(5)レンズ上部のフレームが取り外せて視野が広がる

とのことでほぼ現時点の課題がクリアできそうであったのとデザインが好み、定価が8900円くらいで恐らく実売は7000円前後と予想されお手ごろ感たっぷりなのでいつから発売予定なのか聞いてみると2010年2月末と仰られてた。それを信じて2月末まで待ったけどちっとも出そうな雰囲気がなくて・・・伊吹に間に合うといいな、いっそのこと問合せでもしてみるかと思うくらいであったんだけどようやく4月11日に発売。伊吹の日じゃないか。伊吹は雨と霧の為実際サングラスなんぞいらんかったけど。実物確認をしてよさそうであれば購入の予定。

今見ると若干カラーリングが微妙な気がするがそんなこといっていたらいつまでも何も買えないぜー

|

« 六甲山 | トップページ | さて今週末は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34324267

この記事へのトラックバック一覧です: サングラス:

« 六甲山 | トップページ | さて今週末は »