« 快適ライディング! | トップページ | 買ってみた本 »

2010年4月26日 (月)

週末展望 気ぃ早すぎ⇒GWだった。忘れてた。

週明け早々だけど今週末GW(今週からGWだった。忘れてた。)は家族総出か息子と2人かわからんけどこんなプランで。天気は概ね良好みたい。

1案:トロッコとか色々乗り倒すよ

2案:Deepな大阪をちょっとだけ味わうよ

1案の概要は

阪急京都線大宮~嵐電四条大宮~嵐電嵐山で嵯峨野まで散歩。トロッコ嵯峨野~トロッコ保津峡で歩いてJR保津峡。もっとトロッコ乗っていたいとのたまったらトロッコ亀岡まで。JRに乗り継いで並河駅前の亀岡バーガー。時間と元気があれば亀岡散策。帰りはJRでズバッと大阪市内まで。こんなプランなら長男くん大満足かな。

2案の概要は

阪堺線沿線ぶらり旅。フリーパスを買って。

地下鉄天王寺~上町線天王寺駅前~住吉~我孫子。我孫子道で阪堺線の車庫を臨む。帰りは阪堺線我孫子道~恵比寿町。この区間でいくつか途中下車したい駅がある。自転車で迷い込んだことがあってなというか”大阪”を感じる場所。じっくり散策したい。恵比寿町から新世界界隈で通天閣、串かつ。別に串かつを食べたいわけでないけど僕と違って大阪に生まれて育つ息子には経験させるべきな気がする、知らんけど(笑)ただとうちゃんが新世界界隈で呑みたいだけかも。

2案はほんとは1人で歩きながら食いながら飲みながらがいいような気がするけど路面電車に乗ったことがない息子は喜ぶやろうなぁ。どっちの案がいいか聞いてみよう。

両方か?

追記

しばらくして今週からGWであることに気付いた。GWの京都は激混必至だな!あえて行くか、やめとくべきか・・・六甲山ケーブル、有馬ロープウェーを視野に六甲山でもいいかな。きっとどこも人いっぱいに違いないけど。今夜は緊急家族会議だ。

追記2

帰宅後息子にどっちがよいか聞いてみた。

とうちゃん「トロッコが電車と路面電車どっちがいい?」

むすこ「路面電車!江ノ電がいい!鎌倉!」

とうちゃん「・・・大阪にも路面電車あるねんで、ほら電車の図鑑持ってきてみ」

ということで阪堺線に決定。

GWは大げさな旅行はないけどひらぱーいったり妻の実家いったり息子と小旅行したりサドルの上でミーティングしたり、いろいろせなあかんから晴れが続くといいなぁ。それと山登りにも行けたらいいなー六甲山もいいけど比良山系とかでも。

|

« 快適ライディング! | トップページ | 買ってみた本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34393532

この記事へのトラックバック一覧です: 週末展望 気ぃ早すぎ⇒GWだった。忘れてた。:

« 快適ライディング! | トップページ | 買ってみた本 »