« GWの予定 | トップページ | GW5/1 »

2010年5月 2日 (日)

GW4/30

連休2日目4/30は幼稚園の長男は遠足がある。なんでGWに遠足やねんという疑問はわくのだけどいってらっしゃーい。

で、普段あまり手が掛からなくなった長男とはお出かけしたりするけど2歳児の次男とはあんまり出かけないので妻を育児から短い時間でも開放する為に2人で出かけてみる。

次男はご多分に漏れずトーマスとアンパンマンが好き。両親揃ってキャラクターものが好きではない為、長男にはほとんどアンパンマンやトーマスに触れないようにしてきた。部屋中にアンパンマンやトーマスが溢れるのがすごく嫌だったから(笑)しかし、子育てしていくうちに両親ともどうでも良くなった。正確にはそんな自分たちの矜持と子供の嗜好は別だと理解したとうのが正しいか。

というわけで次男の大好きなトーマスのイベントをやっているひらぱーへ。実はひらぱーに行くのは初めて。

Hi3f0307

京阪電車は初めて。トーマスペイントの電車に乗れてうれしそう。

で、色々書きたいことがあるのだけど(特に運営でむかつくことが)ここはぐっとこらえて。

トーマスのイベントは息子は小躍りして楽しんでた。これは本当によかった。とはいえ1時間程度でそのイベントではすることがなくなったのでママが作ってくれたべんとさんを食べて園内をお散歩。

オムツはずし途中の次男、おしっこ出る前に「おしっこでたー」って言う。だからトイレに連れて行ってズボンを下ろしたその時。

茶色のものが手にべったり・・・

うんちやし・・・

ほんとはう○ちと伏字にすべきかもしれないが、本当にショックで近年稀に見るくらいパニックになった為あえて伏字にしない。紛れもない『うんち』なのである。

息子の服は上下全てうんちがついている。わたしは着ていたロングTシャツが被害。私はロングTを脱げばまあよい。うんちまみれの手は洗えばよい。しかし息子は・・・

息子はオムツはずし中だからズボンの替え、パンツの替えは持ってきていたけど上は持ってきていない。トイレで全身まっぱにしてうんちをふき取る。きれいになったところで下ははかせる。上は・・・遊園地のお土産でキャラもののTシャツくらいありそうだけど売店まで遠い。それ以前にそこに行くまでトイレに息子をひとりにできない・・・

!!そうだうんち洗えばいいんだ!!←このころにはうんちが手についたりすることに抵抗がなくなっている

石鹸を使ってごしごし洗う!結構きれいになった!ここまでくると「うんち洗ってる俺えらい!」とか思う(笑)

ちょっと風が強いけど気温は高いのでぬれた服もすぐ乾くやろ。少しすそがぬれたTシャツを着た2歳児、うんちを漏らしたときは神妙な顔だったけどすぐにご機嫌。あほ、とうちゃん仕事でもあんなにパニックになったことないで。どうやって帰りの電車乗るかめちゃめちゃ考えたわ。

まあええわ。貴重な体験をした。そいえば長男の時はオムツをうまく替えられずによくうんちを手につけてた。次男の時は下の世話なんざまったくしてなかった。

またちょっと次男と仲良くなれた気がするぜ・・・

Hi3f0310

全身お着替え後に観覧車。うんちのにおいがしないか個室にこもる必要があった。結果これなら電車乗れる!(鼻が麻痺してる可能性も)

100430_135101

うんちしてすっきり。おやすみー

疲れたぜ。

|

« GWの予定 | トップページ | GW5/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34490067

この記事へのトラックバック一覧です: GW4/30:

« GWの予定 | トップページ | GW5/1 »