« Rapha Condor Sharpと走る? | トップページ | Rapha走行会(の予定だった・・・) »

2010年5月12日 (水)

今日もよっぱらい

昨晩はまた季節が戻ったみたいに肌寒くなって、でもやっぱり季節が進んでいるみたいでしっかり湿気を感じた。こんな夜はビールでもと今日も立ち飲み屋へ行ってみる事にした。

今日は上新庄の『い○や』。初めまして。20~30人くらい入れるだろうか、思ったより結構大きなハコでした。カウンターには女性が3人いらっしゃって、親子3代といった感じ(真偽はわからんけど)

とりあえず大ビン(キリンラガー)を頼んだのだけど480円!高い!(といっても100円なんだけどね)他の飲み物も相場より高い感じだから残念。居心地よかっただけにその点がもったいないなぁ。アテは周りをみてるとそこそこのボリューム、適正価格。

これに懲りず上新庄方面を開拓しよう。上新庄に何人かいる友達とも最近会ってないし、彼らとのミーティングを兼ねて。

ビールだけでそこを後にして若干残念気味におうちに帰る。今日のご飯が鳥の照り焼き、もやしのあえたん(塩味で焼酎によく合う。簡単そうだから今度嫁はんに作り方きいとこ)、マカロニサラダ。お酒のアテには十分すぎておいしかった。

最初からうちに帰ればよかったと思った夜でした。

そういえば最近「休みの日くらい料理しろよー」的オーラが 嫁から。どこぞの旦那さんは休みの日に料理をしてくれるとかなんとか。笑いながら「そやなぁどうせ自転車乗ってばっかりで申し訳ありまへんなぁ。」と言っておいた。

「あのなあ、普段料理しない男が買い物行って作ったらどれだけコストが高くなることか。何せ日経平均や為替相場や天満周辺の立ち飲み屋の大ビン一本の値段はわかっていても今キャベツがいくらかもわからないんだぜ」と言ってみても何の解決にもならん気がするから少し興味を持ってやってみよう。

旨い居酒屋メニュー (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

実は随分前から欲しかったこんなんなら。きっと『弁当男子』の方向性ではないはず。

|

« Rapha Condor Sharpと走る? | トップページ | Rapha走行会(の予定だった・・・) »

コメント

角打ち物価に慣れてしまうと400円代の大瓶が
ダイヤモンドに見えてしまいますね笑。
ところで明日のライドはケルビムのシクロクロス車
でまいります。アニキと会えることを楽しみに
早起きがんばります!

投稿: ロラおとこ | 2010年5月13日 (木) 11時02分

ロラあにき、こんにちわ。
明日は早起きが若干心配ですね(笑)

たった100円なんですが立ち飲みに行っている以上居酒屋物価がとても許せなくなります(笑)
天満や十三が帰り道にあればいいのになぁと常々思います。

投稿: しお | 2010年5月13日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34671079

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もよっぱらい:

« Rapha Condor Sharpと走る? | トップページ | Rapha走行会(の予定だった・・・) »