« なんでこんなに寒いのさ | トップページ | 土曜日の午後 »

2010年5月29日 (土)

朝練?

朝6時に起きて6時45分出発。

府道110~忍頂寺~清坂峠~府道46~府道733

湯谷~切畑~銭原~上音羽~府道110~小野原~岸辺

68km

7時前に出発。寒い。もう6月を目の前にして信じられない・・・

今日は練習のつもりでやる気満々なんだけど、いつものように府道110で忍頂寺へ向かう。途中、ユニバーサル園芸の交差点で信号無視をしながら交差点に進入してくるロードの集団。どうもCANNONDALEばかりでちょっと複雑な気持ちになる。山岳賞とかリクイガスのジャージ。追い抜こうとすると「同じバイクや」言われて2、3言葉を交わす。抜いて行くつもりだったけどなんだか気が抜けて距離をおいて後ろを走る。彼らは110を直進。私は忍頂寺方面。清坂を越えると寒い。。。一体なんなのさ・・・そんで733を高槻方面に行こうとすると崩落で全面通行禁止。しかたなく733を西進。この区間高速巡航の練習でもとおもっていたんだけど強烈な向かい風で萎える・・・

やる気なくして「探検」することにした。

Hi3f0424

733から湯谷への登り。もう適当なルーティング。銭原あたりに抜けたらええかなと思った(笑)

Hi3f0425

ひとしきり登ると山間にすばらしい棚田。ここまでとここから5~15%前後の登りが続く。

ローズタウンという閑静(寂しい・・・)な住宅街を抜け恐ろしい斜度の下りをしばらく進むと109に突き当たった。切畑の先くらいに合流。

銭原まで上り返す。そこから適当な連絡道(結構なアップダウン)を通り上音羽へ。そこからは110でのんびり下る。

ユニバーサル園芸社を右折し彩都方面へ。朝ごはん抜きでお腹がすいてきたので前から少し気にしていたこのお店サニーサイド。

Hi3f0430

箕面の小野原にあるパン屋さん。出来立ての写真奥のスパイシーベーコンチーズ?美味しかった。モーニング時間帯(7~10時?)はパンとドリンクをオーダーすると20%オフでとても良心的。テラス席も結構広く使い勝手がよろしい。箕面に通うサイクリストは便がよさげ。

今日はもう一軒パン屋さんへ。

Hi3f0431

ル・シュクレ・クール。パンがそないに好きでなかったのだけど一発でその既成概念を覆された店。食べログで大阪で一番評価が高いTa○euchiももちろん美味しいけど好みで言えば断然こっち。特にハード系のパンがすばらしい。サコッシュに9個のパンを詰め込んで帰宅。期待を裏切らない。うまい。うますぎるーでもエピ購入漏れは大失態。エピが大好物なのだ。でも今日は家族のみんないっぱい買ってきたのにあんまり食べてくれなった。残りは明日の僕の朝ごはん。家族にはあげない(笑)

今日は朝練のつもりで出たけど朝練にはならなかった(笑)

|

« なんでこんなに寒いのさ | トップページ | 土曜日の午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/34940941

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練?:

« なんでこんなに寒いのさ | トップページ | 土曜日の午後 »