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2010年5月31日 (月)

ダイエット

元々そないに太る体質でもないしどちらかといえば痩せてると言われるほうなんだけど、自転車を始めて以来(と同時期に煙草もやめているんだけど)ご飯の量が増えた。もちろん継続的な運動のおかげで基礎代謝はあがっているだろうけどそれでは追いつかないくらい好き勝手に飲み食いしたもんだから自分の理想とする体重+2~3kgが最近のアベレージの模様。

しかし冬の間筋トレもしたし継続して運動した結果太ももは筋肉に変わったし、体重だけでは単純に判断できない。やっぱり体脂肪なのか?

満腹中枢壊れ気味な自分に自制をかける為にできる限り体重の記録をとることにした。そういえばこの前縁あって話をしためっちゃ早い人も体重か体脂肪かは失念したけど記録して管理してると言ってはった。それを聞いて「才能や適正だけちゃうなぁ。努力と自制の積み重ねやなぁ。自分どうすんねん」って思った。とりあえず満腹中枢の正常化を目標に記録をとるところから~

あ、6月1日から。

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コメント

食欲との戦いって 本能との戦いなんで 勝てないッスよ~(笑)
坂登るのには 軽いに越した事はないので 痩せたいですね!!

投稿: ほよっち | 2010年5月31日 (月) 22時43分

こんばんわ、ほよっちさん
イベント幹事お疲れ様でした。
大人数で大変だったかと思います。
んー食欲だけならまだしもお酒が触媒となって(笑)
おっちゃんの生活を死守しながら痩せることにしました。
成果がでたらダイエット本書きます(笑)

投稿: しお | 2010年5月31日 (月) 23時06分

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