« レンタル | トップページ | 夜練 »

2010年6月 9日 (水)

6/9はロック(69)の日

だそうで、日本限定ながらオリコンで後世に残したいバンドベスト10をやっていた。ベスト3は以下の通り。

1位:B'z

2位:BOOWY

3位:X JAPAN

まあ広く母集団を取ったら1位はそうなのかと思う。興行的にも。2位も3位も後の音楽シーンに多大な影響を与えているからまぁ納得。その他ベスト10についても「そうなんだろうなー、それなりに理由があるなぁ」と思って見てたら10位に「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」。

ふ~ん、結構結構マニアックな部類かと思ってたから意外。大学生の時分に金がないなか3回くらいライブに行った。そのうち2回くらいはチキンジョージだったような気がする。攻撃的で骨太なロックを聞かせる貴重なバンドだったしライブパフォーマンスは生活費削っても観に行く価値があるものだった。

それにしても「ユニコーン」はないし「プリンセスプリンセス」はないし「ラウドネス」はないのは淋しいような。

意図せず音楽ネタが2回も続いた。

今日は夜練で舞洲予定。

週末は天気が微妙だけど土曜日は晴れそうだから朝練予定。朝練は基本北摂方面で朝5~7時出発予定。もう11時過ぎるとかなり暑い。だから可能な限り早朝出発かつ暑くなってきたら日陰がありそうな道で。そんな都合のいい道はよー知らんけど(笑)

ご一緒できる方はなんらかの手段で連絡くださーい。コース時間等は相談でー

|

« レンタル | トップページ | 夜練 »

コメント

ユニコーンやプリプリはあるかも知れんが ラウドは無いでしょ(笑)
自分も80年代ロックが好きなので結構好きなバンドかぶるかも知れませんネ!!

投稿: ほよっち | 2010年6月 9日 (水) 21時45分

40代にアンケートとったら
ラウドネスやバウワウが出るんでしょうねぇ。

投稿: ロラおとこ | 2010年6月 9日 (水) 23時14分

ほよっちさん、こんばんわ。
ないですかね、確かにない気がします(笑)
じゃあキャロルはどうでしょうか。年齢的にも同じバンドブーム世代ですねー
サドルに跨らないミーティングしましょー

投稿: しお | 2010年6月10日 (木) 00時04分

こんばんわ、ロラおとこアニキ。
あるいは音楽雑誌でアンケートとるとそういったバンド名が出てくるかもしれませんね。
ちなみにPATIPATIとか読んでました(笑)
ラウドはやっぱり私よりちょっと上の人が聞いていたイメージです。

投稿: しお | 2010年6月10日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35159868

この記事へのトラックバック一覧です: 6/9はロック(69)の日:

« レンタル | トップページ | 夜練 »