« 日本酒がうまい | トップページ | ダイエット~6月4週目 »

2010年6月25日 (金)

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 日本VSデンマーク

昨日は夜練をしようと思っていたのだけど家についたら「今からご飯よ」ってタイミングだったので団欒を優先してしまった。まあそんなんも必要だわさ。

そんで日本戦は夜中3時半からなので早く寝るためにお酒をガバガバ飲んで布団に入る。起きたら3時半過ぎてた・・・目覚ましも何回も鳴らしてたらしく嫁はんから朝ぶつくさ言われた。

試合結果はみなさんご存知の通り3-1で快勝。すばらしい結果。1、2戦は相手のよさを消すサッカーが前面に出ていたが、デンマーク戦はしっかり自信持ってプレーしていたし、よいタイミングで点も取れた。相手のプレッシャーに対しても高い集中力を維持し、チームとして冷静に試合運びできてた。4年前先制されるも逆転されたあのオーストラリア戦が糧になっていたのか試合をきちんとクローズできて良かった。

次は29日23時からパラグアイ戦。今日の結果で当然相手も警戒してくる。特にFKを右(遠藤)、左(本田)と余すことなく晒してもうた。「こんな武器持ってんねんで」って相手をびびらせることは有効だし、これによりもっと大久保や松井のドリブルが更に効果的になる。

次の相手パラグアイに俊輔とかいいんじゃないかなぁ。(まだ言うか・・・)まぁ、使わないことで結果がともなっているから監督も使いづらいだろうなぁ。

つづくかも

|

« 日本酒がうまい | トップページ | ダイエット~6月4週目 »

コメント

日本やりましたね!!
生で見てたので、ちょっと衝撃的でしたsoccerdash
次のパラグアイ戦は仕事で見れないけど、頑張ってほしいですpunch

投稿: Jun | 2010年6月26日 (土) 05時44分


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.imageoff.net/krw05od/

投稿: ポカーンって感じだ(笑) | 2010年6月26日 (土) 19時34分

Junさん、こんにちわ。
パラグアイ戦は観れないとのことで残念です。
でもその次がもしあればポルトガルとスペインの勝者です!!

投稿: しお | 2010年6月26日 (土) 21時38分

しおさん、
お疲れさまです。
サッカー、感動しましたよ!

しおさん、
観戦のための準備がスゴイっす☆
あと、
本当に詳しいですね。

投稿: クレイジータカミツです | 2010年6月26日 (土) 22時28分

クレイジータカミツさん、こんばんわ。
きっとこの次も感動の試合が展開されると思います!
詳しくはないです。
ただずっと見続けてるだけです。

投稿: しお | 2010年6月27日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35484290

この記事へのトラックバック一覧です: 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 日本VSデンマーク:

» サッカー日本代表、ワールドカップ決勝トーナメント進出! [平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ]
親愛なるアッティクスへ サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会、いやー、日本代表やりましたね! デンマーク戦に3-1で勝利し、決勝トーナメント進出・・・です! 私は今朝、5時に起床したのですが、隣室よりなにやら、家人の声が・・・。 「はて、今日は誰か早出がいたのかな?」などと思いつつ起きていくと、家族総出で、皆、ワールドカップを見てました。 「どうなっとうや?」と聞くと、「勝っとうよ!」の声。 で、私もそのまま、終わるまで見てましたが、むしろ、その後の何か優勝したような騒ぎを見てた方... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 11時50分

« 日本酒がうまい | トップページ | ダイエット~6月4週目 »