« 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 オランダVS日本 | トップページ | つまりはそういうこと »

2010年6月20日 (日)

朝練~金石橋往復

西田橋~勝尾寺~北摂霊園~高山~金石橋(往復)

58km

朝6時に起きて雨雲レーダを確認、10時半くらいに戻ればなんとか濡れずに済みそうなので急いで用意。6時50分に出発。

出発前に体重計に乗る。60.2kg!しゃれにならん。そういえば昨晩ギョーザーパーティで山盛りギョーザ食べた・・・悪夢。今日は徹底的に有酸素運動で昨晩の増分を消化しなければ。

ということでなるべく行程においてしっかり汗をかけるように気を抜かないようする。

今日も何故か勝尾寺。でも本日はあんまりハアハアせず余力を残して上がっていく。改めてコースを眺めている緩斜面が続くあまり好きではないコース。別に激坂が好きなわけではないけど。ゆっくり登るかわりに重めのギアで時折ダンシングを織り交ぜていく。ちょっとダンシングがギクシャクした感じだったから今日はダンシングの練習にそこそこの急坂がある北摂霊園でも行こうかと思いつつゴール。

17:37

そのまま休憩せず高山方面へ。ハアハアとなる手前くらいのペースで北摂霊園に到着。今日はタイムを求めてるわけではなかったので休憩をいれずにスタート。ここは序盤から10%が続くそこそこの斜面。重めのギアでほとんどダンシングでこなしていく。最近ずっとシッティングで回す登り方ばかりだったからちょっとダンシングが続くと辛くなる。北摂霊園、最後少し下ってゴールなのだけどそのピークを忘れていて結局脚を残したまま下りに突入、ゴール。

11:04

そのまま高山公民館まで下るとどこぞのチームの朝練組が大勢。スルーして高山を下る。金石橋で妙見に登るか迷ったが雨も降りそうだし引き返す。高山も重めのギアで時折ダンシングを混ぜながら淡々と登る。計測しても意味ないくらいのがんばりようだったけど。

10:22

そのまま勝尾寺を通り府道121を南下千里山を通り帰着。山を降りてからは残っていた脚を全て使うべくペダルを回しまくった。足パンパン!

|

« 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 オランダVS日本 | トップページ | つまりはそういうこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35374799

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練~金石橋往復:

« 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 オランダVS日本 | トップページ | つまりはそういうこと »