« つまりはそういうこと | トップページ | 日本酒がうまい »

2010年6月22日 (火)

夜練~予定清滝

今日は夜練で清滝に初出動の予定。クライミングリピート。夜なので当然安全重視。

内環状線~R163~清滝~

R170~第2京阪~花博通~内環状線

52km

うちを18:50分に出てR163を通り50分程度で中野まで到着。そのまま休まずTT開始、と言いたいところだけど初めてのコースでかつ夜で路面の状態がわからんのでのんびりとスタート。

ふむふむ、最初はちょっと斜度あるけどほとんど緩斜面。一応タイム計測しておいた。

12:54

目標が11分台だったから悪くないか。休まず下って休まず再スタート。明日も仕事だし9割程度で上がる。

11:51

悪くない。セーブ気味だからもう一本いっとく。今度は重めのギアでダンシングも使いながら。

13:01

ふう。3本目を降りると8時半を回ってたので帰路につく。第2京阪の側道とやらを使ってみるが我が家までは少し遠回りなのでせっかくのきれいな路面、走りやすい環境も微妙な感じ。でもR163の排ガスよりましかな。。。

清滝はあまり無理しないで登れるので夜錬には向いてるかも。勝尾寺は真っ暗になったらどうなんだろ。どっちも同じくらいの距離だから次は日が暮れた勝尾寺にチャレンジしてみるかなー

|

« つまりはそういうこと | トップページ | 日本酒がうまい »

コメント

”アホみたいに”乗っていたころ、毎晩9時過ぎに
勝尾寺を登ってましたが、高級外車が二台道路わきで商談(?)してたり、普段着の女性が一人で歩いてたり、まぁそこそこ不思議な光景ありましたよ。

投稿: ローラー男 | 2010年6月23日 (水) 16時45分

しおさんのところからであれば、
内環状で淀川を渡って、
守口~門真~大和田と京阪高架沿いの県道158を進んで
巣本からR163というルートが良いと思います。
門真近辺のR163を使うよりは幾分ましかなと思います。

投稿: arkibito | 2010年6月23日 (水) 22時51分

ローラー男さん、こんにちわ。
高級外車の商談も怖いですが普通の女性も怖いものがありますね・・・
関係ないですが、この前夜自転車乗っててライト点滅させていたら知らんおっさんに「チカチカさせんなあああ!」って怒鳴られて怖かったです(笑)

投稿: しお | 2010年6月24日 (木) 09時07分

arkibitoさん、こんにちわ。
158、地図で確認しました。距離的にも一番いいように思いますね。
今日夜練できたら通ってみます。
さすが道に詳しい!!

投稿: しお | 2010年6月24日 (木) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35415210

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練~予定清滝:

« つまりはそういうこと | トップページ | 日本酒がうまい »