« 夜練~予定清滝 | トップページ | 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 日本VSデンマーク »

2010年6月24日 (木)

日本酒がうまい

昨日はいつもの駅近の立ち飲み屋へ。大ビン×1(390円)、ポテサラ(200円)、一口カツ(250円)。よーわからんおっちゃんが政治やらを歴史やら国交問題やらを大声で話しててちょっと迷惑やった。自虐史観は好きじゃないんだな。

帰りにいつも寄ってる楽市ではないいわゆる街の酒屋に寄ってみると目を見張るばかりのコレクションに圧倒された。

Img57469476

わりあい上位ランキング(自分の中で)に食い込む「つくし」という焼酎があるんだけどそれを応用したいちご酒。梅酒ではなくいちごを使用。おいしい麦焼酎でつくったのならさぞかしうまいんやろうなぁ。お店の人いわく期間限定らしい。

そんな中で選んだのは栃木の日本酒「大那」。先日参加した杜氏がたくさん集まるパーティで来てはって、ガバガバ飲ませていただいてもちろんいろんな話もさせてもろうたおもろい杜氏さんがつくったお酒。

(写真後日)

湿気たっぷりの夜に適度に冷えた純米酒はサイコー。うまい日本酒飲んでるといつの間にやら全身が弛緩してふにゃふにゃに。この感覚はビールや焼酎では味わえない感覚なのだー

でもあんまり贅沢もできんので無くなったらまた紙パックの焼酎(泣)

|

« 夜練~予定清滝 | トップページ | 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 日本VSデンマーク »

コメント

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/dmidy8a

投稿: ミミガー | 2010年6月24日 (木) 18時24分

しおさん
お疲れさまです。
なかなか美味しそうな?香りが良さそうですね!
しおさんと飲んだら盛り上がるでしょうなぁ~。

投稿: クレイジータカミツです | 2010年6月24日 (木) 21時18分

クレイジータカミツさん、こんにちわ。
ちょっと買うか迷ったのですが、甘いお酒は最近好まないのでやめときました。
いつか一緒に飲みたいですね。
血縁が松江や大田にいるのでいつかゼヒ!

投稿: しお | 2010年6月25日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35463243

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒がうまい:

« 夜練~予定清滝 | トップページ | 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 E組 日本VSデンマーク »