« 初体験 | トップページ | 週末練 »

2010年6月 3日 (木)

夜練

19:00~22:00

70km

マイシマ周回、ユメシマ周回。

今日は定時退社日なので遠慮なく5時半に会社を出る。一昔前だったら明るいうちに会社でることなんて罪悪感さえ感じていたのに今は(笑)

7時過ぎにおうちを出て舞洲へ。淀川右岸堤防下を43まで走ったほうが信号も無くほぼ直線的に目的地に向かえるから圧倒的に早いのだけど、換えチューブの予備が欲しかったから梅田経由で常吉橋から上陸。

今日のテーマは「淡々と」

8時過ぎから9時まで淡々と周回。何周した途中から数えるのやめたからわからん。ちょうど坂の区間が向かい風だったのでなかなかいい練習になった。自分のペースだと周回の度に信号に捕まる。捕まるのが嫌だけどオーバーペースになるよりましだからペースを守る。誰も見ていないし車通りも少ないけど律儀に全て信号を守った。若干馬鹿馬鹿しいなと思う(笑)

9時過ぎに夢洲に行ってみるが、渡るための橋が大型車両ばかりで怖い・・・早く歩道作って欲しいなぁ。初上陸の夢洲には誰もいなかったけどのんびり周回して9時半に撤収。確かにあの直線の長さ、見通しのよさ、車の少なさは魅力的だな。自転車乗りが集まるわけだ。でも多分今後も舞洲がメインだな、きっと。帰りの橋はもがき倒して登る。

帰りは淀川右岸堤防下をずばっと、行きたかったのだけどこの道は自動車は下流へ向けての一方通行(自転車除く)。覚悟はしていたけど夜この道を上流に向かうのは相当怖い。何度か怖い思いをしながら無事うちに到着。もう2度と使わない。

夜走るのは相当久しぶり。多分半年振りくらい?平日の夜にはちょうどよい心地よい疲れを得ることができた。毎週水曜日か金曜日、気負わず走ろう。

|

« 初体験 | トップページ | 週末練 »

コメント

アニキ、タイミングがあえば「舞洲大周回」ご案内します。ZEHI。

投稿: ロラお | 2010年6月 3日 (木) 10時29分

ロラおアニキ、こんにちわ。
いつみても複雑な気持ちにさせられるごみ処理施設あたりを横切るんでしょうか。
若干普通の周回では距離が短く物足りなさがあったのでご教示いただけたらと思います!
ZEHI。⇒昔のmazdaのCMを思い出しました。

投稿: しお | 2010年6月 3日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35023237

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練:

« 初体験 | トップページ | 週末練 »