« ダイエット~6月4週目 | トップページ | 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 トーナメント1回戦 日本VSパラグアイ »

2010年6月27日 (日)

朝練~いろいろ

勝尾寺~清渓~天狗岩~見山~銭原~高山~北摂霊園~勝尾寺~自宅

自宅~大阪市内ウロウロ

100km

朝起きると雨は上がっているけど路面は乾いていない。なので2度寝して8時半に起床。路面が乾ききっていないからウダウダ。そろそろ良いころあいかと思い10時に出動。

勝尾寺TTはTTと言ってはアカンスピードで上る。

16:35

今日はものすごい湿気。全身汗でびしょ濡れ。勝尾寺からそのまま休まずに清渓へ。呼吸を整えて天狗岩TT。斜度がきつい前半もシッティングでやり過ごす。今日は10kmを下回らないように、と思ったが16%の標識の後何度か下回る・・・淡々と上ってゴール。

19:27

ここを20分きることが今年の目標の一つだったのだけどあっさりとクリア。今年の目標は19分切りに更新。

そのまま清渓に下りTT途中で見つけたカフェへ。以前はなかったように思うのだけどたまたま見つけたのでせっかくだから寄って見る。写真もなんもなしだけどとても美味しいトーストピザと新鮮なサラダをいただいた。イギリスパンを焼いている店。今度一斤買って帰ろう。

そのまま見山~銭原と通って高山TT、北摂霊園TTを「こなす」。TTというより走っただけ。でも噴出す汗。そのまま勝尾寺を通って府道121を下り一旦自宅へ。

自宅に帰ったところで家族は嫁の実家に遊びに行ってるので暇。ご飯を食べてのんびりしてると外が晴れ。ちょっと物足りないのでポタリングを。

大川沿い~天神橋筋~本町通り~四ツ橋~シ○ベスト~R1~堺筋~自宅

でちょうど100km。まだまだライディング的に物足りないけど梅雨の合間によく走りました。

今日はほんとはチェーンとBBを替えたかったのだけど7900系が在庫なしでできず。自転車業界ってほんと微妙な感じですね。7900系がないならじゃぁアルテグラにしとくわとか105にしとくわとか、単純にそんな話ちゃうやろ。若干殿様商売と感じてしまうのだけど、どうなんだろう。

追記

今日は市内はほぼ乾いていた路面も山の中に入るとびちゃびちゃ。いつもはないはずの滝がおおいにいたるところで発生。いつもある滝はかなり豪快な様子。白のジャージだから最初は汚れを気にしていたけどそんなこと言ってられない状態に。次に買うパンツやジャージは色がついているものにしようと思う(笑)それと泥除けくらい買うべきですね。

|

« ダイエット~6月4週目 | トップページ | 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 トーナメント1回戦 日本VSパラグアイ »

コメント

しおさん、
おはようございます。
サイクリング途中でみつけた喫茶店・・・
イイっすね~!
そういう醍醐味が自転車にはありますよね。

投稿: クレイジータカミツです | 2010年6月28日 (月) 08時34分

クレイジータカミツさん、こんばんわ。
たまには新鮮な野菜、美味しいパン、本場香川に匹敵する(と感じる)うどんなんかを目的にするのもいいと思います!
自転車に乗ってるとご飯がうまい!

投稿: しお | 2010年6月28日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35532287

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練~いろいろ:

« ダイエット~6月4週目 | トップページ | 2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 トーナメント1回戦 日本VSパラグアイ »