« 連休3日目 | トップページ | ツールドフランス 佳境 »

2010年7月21日 (水)

禁煙1年を迎えて

7月12日で禁煙が1年を迎えた。1日1箱換算で1年間吸い続けた場合、

290円×365日=105,850円

20本×365日=7,300本

なかなかインパクトのある数字だよなぁ。とにかく禁煙が続いてよかったよかった。

煙草を吸いたくならないかというとなるのだけど、「渇望」といった症状はなく、人がおいしそうに煙草をすっているのをみると「うまそうやな~」と思う程度だし、時折肺が煙草を欲しがっている感じがするだけで、ほとんど苦痛はない。禁煙をしたら喫煙者や煙草自体を拒絶したりする人がいる中わりあいのんびり構えてる感じ。(歩き煙草してる人は大嫌いだけど)

まぁ自転車に乗れないくらい、あるいはサッカーボールが蹴れなくなるくらい年取ったら煙草でもなんでも再開するさ、多分。でもその頃には煙草の値段も1000円ではきかんやろうなぁ(笑)

|

« 連休3日目 | トップページ | ツールドフランス 佳境 »

コメント

あにき、自転車とサッカーの次は「山」がお待ちしております笑。

投稿: ロラ~ | 2010年7月22日 (木) 09時27分

ロラ~あにき、こんにちわ。
そうでした。山がありましたね!
男にとってお外で遊ぶのはいつまでも楽しいですね(笑)

投稿: しお | 2010年7月22日 (木) 22時08分

さすが、しおさん。

禁煙一年ですか?!

素晴しい☆

おめでとうございます!

投稿: クレイジータカミツです | 2010年7月23日 (金) 18時01分


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/uskhktl/

投稿: こんなんでいいのかよw | 2010年7月25日 (日) 14時10分

クレイジータカミツさん、こんにちわ。
1年といってももうほぼ意識することなく生活しています。一応区切りということで書いてみました。
煙ゆらゆらとした1roomでぐだぐだと生活していた若い頃がちょっと懐かしいです!

投稿: しお | 2010年7月26日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35836706

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙1年を迎えて:

« 連休3日目 | トップページ | ツールドフランス 佳境 »