« 朝練~今日は負けました | トップページ | 忙しいなぁ »

2010年7月 5日 (月)

家電

結婚したときに買ったGEのオーブンレンジが壊れた。どうやら修理に2、3万かかるとのことでもう6年くらい使ったレンジをそんなに費用をかけて修理するのは少しナンセンスなので買い替えを検討。更に僕が一人暮らしの時から使っていた炊飯ジャー(マイコン)が保温の機能が著しく低下して、炊いた次の日には米がパリパリを通りこしてカリカリを通りこしてカチコチになる状況。

オーブンレンジは正味の話が温まれば何でもいいと思っているんだけど、その加熱方式や温度センサーは色々で面白い。従来のマイクロ波による加熱やらオーブンやらグリルやらスチームやら、料理が好きな人(料理をしなければならない人)にとってはそのスタイルによって頭を悩ますことでしょう。温度センサーも重量や赤外線と色々あった上で得手不得手がある模様。

つづく

|

« 朝練~今日は負けました | トップページ | 忙しいなぁ »

コメント

しおさん、
お疲れさまです。
あれ?!
奇遇ですね。
なんと我が家は、冷蔵湖がイッていまいました(涙)
ちなみに昨年は、洗濯機でした。

電化製品は、何故か連鎖して故障しております。
しおさんは、料理が得意な方だから、こだわりがありますよね⁈
機能一つにしても、重要なポイントがありますよね。

投稿: クレイジータカミツです | 2010年7月 8日 (木) 23時45分

こんにちわ、クレイジータカミツさん。
冷蔵庫は痛いですね、値段的にも。うちらが子供の頃ってあんまり家電壊れなかったし、壊れても町の電気屋さんが直してくれてたような気がします。
確かに妻も連鎖するって言ってたのでちょっと恐怖です。
ちなみに料理は得意ではありません(笑)

投稿: しお | 2010年7月 9日 (金) 18時44分


うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://d7fjveh.tida.psyrents.net/

投稿: ゴゴゴゴゴ・・・!! | 2010年7月10日 (土) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35641939

この記事へのトラックバック一覧です: 家電:

« 朝練~今日は負けました | トップページ | 忙しいなぁ »