« 週末 土曜日 | トップページ | 大河 »

2010年7月27日 (火)

週末 日曜日

そんなわけで日曜日は重度の二日酔い。うー久しぶりにやってしまったぜ・・・ところどころ記憶がないし。

で気合で9時くらいに起きて10時過ぎにコンディション最悪な体に鞭を打って息子2人を連れてプールへ。体動かしたらマシになるかとの目論み。結果からいうとやっぱり二日酔いは治らない(笑)

プールの中で何度も吐きそうになるのだけど朝ごはんを食べていない空っぽの胃から何か出るような感覚もないのだ・・・

それでもプールで子供たちが空腹を訴えるほど遊びに付き合って昼過ぎに帰宅。お昼ごはんのソーメンはちょっとしか食べれなかった。まだまだ体調が悪いので横になっていたところ、元気有り余る5歳児が喧嘩を売ってきて何故かボコボコにされて、それに体調が悪い僕は本気で頭に来て大人げなく家を出て行くことにした(笑)

そんなわけでお昼の2時という危険な時間にサドルに跨っておでかけ。といっても、さすがにこの時間から二日酔いの体調を押して山に行く気力もなく、ショップへBB交換とチェーン交換をしてもらいに行くだけ。まっすぐ行っても物足りないから少し遠回りして。

なにわ自転車道(下流へ)~R43~市内うろうろ~心斎橋

距離:ショップで作業中にクリアされてたみたいで不明

出発してすぐなにわ自転車道に入って炎天下で人も少ないので最初のうちは30km前後で走っていたけど1度何かの拍子にスピードを落としたらもうスピードアップできない(笑)それが暑さが原因なのか二日酔いが原因なのかわからないけど10kmくらい走った時点で早々にポタリングペースにすることに。

市内をウロウロしてショップへ到着。空調が効いていて生き返る。1時間程度の作業時間で無事交換完了。変速の印象が随分変わってびっくり。リアは今までよりかなりスムーズになり、フロントは何故かシフトアップが難しくなった。フロントはいくら調整しても前の感触ではシフトアップしてくれずちょっと困ったなぁと思っているところだけど、ある程度慣れれば対応可能な気がするからしばらく様子見。

夕方になり日差しもマシになってきたのでサクッと帰ろうと再びサドルに跨って出発。が、天神祭のことをすっかり忘れてた。天神橋が渡れない・・・そればかりか結構広い範囲で交通規制していて人が溢れかえっている。京橋方面(あとから思えば梅田方面のほうがよかった)を回って帰ったけどいつもの倍近く時間がかかって何かと疲れた。

うちについたのは6時過ぎ。実家からうなぎの蒲焼が届いていたのでがっつりとうな丼をいただく。美味しゅうございました。しかしいつも思うことはうなぎを食ったからといって特別精はつかないと思う。

まぁいろいろとよくないライディングで色々と反省。今週末、あるいは平日の夜練では少し気合を入れて走ってみようと思う。といっても涼しい午前中か夜しか走らないけど。

|

« 週末 土曜日 | トップページ | 大河 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35915710

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 日曜日:

« 週末 土曜日 | トップページ | 大河 »