« 家電 | トップページ | ダイエット~7月1週目 »

2010年7月 9日 (金)

忙しいなぁ

どうも仕事がはかどらないから残業もせなあかんから、今週は比較的天気がよい日があったのに夜練はせず。正確には夜練できたけどサドルに跨る気がなかったからか。

今日は雨だけど明日は晴れなので自転車に乗って出かけよう。天気と雨雲次第だけど北摂方面へロングライド(150km前後)で6~8時の出発という感じで。ご一緒できる方は連絡を。

世界最高峰のロードレース、ツールドフランスは有料チャンネルだけど、毎年この月だけ加入してみることにしている。月額1300円(笑)

今年のツールの前半の目玉は春のクラシックコースを走ること、つまりアルデンヌやパヴェを走る第2、3ステージ。予想通り落車多発、総合上位陣のタイム差発生。色々と考えてしまうような事態。カンチェラーラの行動は「僕は」疑問に思う。もし遅れた集団の中に自分のチームのリーダが含まれていなかったらチャンスとばかりに前を急いでいたと思うから。その根拠に次の日のパヴェでも落車多発、しかもフランクシュレクが大怪我。その知らせはカンチェラーラは聞いてたはず。その時点でレースを止めたなら前日の行動は正当化できる。しかし現実はアンディを引きまくって遅れてるその他の総合上位陣を引き離すことに躍起になっていた。ツールに参加している中で随一のクラシックコーススペシャリストで、しかもリーダジャージ着てる人間なら危険を察知した時点でレースを中断する行動を取れたはず。事後では遅いのだ。ましてや自分とこのリーダが遅れた時点でするのはフェアじゃない。そんなわけでまったくカンチェラーラの行動は正当化できるもんじゃないというのが僕の言い分。もちろん怪我人多数でレースがぐちゃぐちゃになったことは残念に思う。

うって変わって平坦コースの第4、5ステージはスプリンターの舞台。昨晩は疲れが溜まっていたので早々に寝たから最後まで観れなかったのだけど、カベンディッシュがやっと勝利。ペタッキの復活、マキュアン会長の存在にスプリントも面白いなぁと思っていたがやっぱり主役が勝たないと。今日も平坦だけどツール最長区間。ユキヤ逃げないかなー

マキュアンの健在ぶりにますます山岳が楽しみになってきた!会長今年も頼みます!

ほな仕事しよ。

|

« 家電 | トップページ | ダイエット~7月1週目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35688620

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいなぁ:

« 家電 | トップページ | ダイエット~7月1週目 »