« ダイエット~7月4週目と2ヶ月の総括 | トップページ | 週末 日曜日 »

2010年8月 2日 (月)

週末 土曜日

土曜日朝5時過ぎに目を覚ましてごそごそと準備。曇り空。何故か雨降るはずないと思い込んで6時に出発。勝尾寺方面へ。吹田辺りで何故か路面が濡れてる。自宅周辺は乾いていたにも関わらず・・・嫌な予感がしたけど千里山を超えたあたりから雨が降り出す。結構な降りようだったから迷いに迷った末引き返す。この時点で24km走行。

うちに帰ると家族は起きていた。おかしいな、天気予報によれば晴れなんだけど、と思い雨雲レーダをチェック。どうやらピンポイントに発生した通り雨にあったよう。8時過ぎに午前中に帰ってきて午後からプールに行くことを子供に約束して再出発。妻は呆れ顔。3時間ちょっとなので高山往復に切り替える。

千里往復+
自宅~箕面駅前~高山~北摂霊園~勝尾寺~自宅

82km

ところどころ路面が濡れているけど概ね天候は回復している。天竺川から上野坂を通り箕面駅前へ。短時間なのでTTしてみるが最後にタレて終了。暑いし前後に誰も走ってなくてモチベーションが上がらなかった。

7:55

そのまま高山までだらだらと。高山公民館で少し休憩した後に公民館横から北摂霊園に上がって休まず下って勝尾寺の前を通り千里を通って11時すぎに帰宅。

約束どおり午後からプールへ連れて行って夕方1人でコンタクトを買いに梅田へ。大阪屋で軽く飲んで帰宅後近所の小学校のお祭りに行く。たっちっぱなし+朝練で疲れたので途中1人抜けて飲み屋で1杯。適当に入った店だけど湯豆腐が美味しかったまた行きたい店。そんなこんなの土曜日でそこそこ疲れました。

|

« ダイエット~7月4週目と2ヶ月の総括 | トップページ | 週末 日曜日 »

コメント

行動の端々に、立ち飲みとか酒というキーワードが
出てくる日記はひじょ~に好感が持てます笑。
暑い週末でしたね~。

投稿: ローラー男 | 2010年8月 2日 (月) 11時06分

ローラー男さん、こんにちわ。
日常のちょっとした合間に呑むのはリラックスできてよいですね。
最近「飲み会に行ってくる!」ってあんまりなくなってきました。

投稿: しお | 2010年8月 2日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/35991409

この記事へのトラックバック一覧です: 週末 土曜日:

« ダイエット~7月4週目と2ヶ月の総括 | トップページ | 週末 日曜日 »