« お盆 前半戦 | トップページ | 今日のごはん »

2010年8月14日 (土)

朝練 ゾンネ往復

前日は体重測ると恐ろしいことになっていたので躊躇なくサドルに跨って発進。

府道110~忍頂寺~清阪峠~府道46~府道25~府道19~ゾンネ

~府道19~府道25~R9(八代)~府道407(並河)~府道46~清阪峠~府道110~彩都~万博外周~自宅

145km

5時過ぎに起床し6時に出発。曇りだけど雨雲レーダーでは問題ないように見えたので出発。実家での暴飲暴食がたたっているので坂よりもロングライドということでゾンネ往復で。

いつものように府道110をアウターで登り、忍頂寺を経由し清阪峠へ。いつもはほとんどすれ違うことのない峠が今日は車も自転車もよくすれ違う。お盆の影響か?

清阪を超え亀岡に入ると霧でなかなかの景色であった。と同時に霧の影響で温度が低い。快適。霧はほとんど胡麻につくまでずっと出ておりその後のライディングも楽ちん。今日は当たりの日!

といいたいのだけど何故か左ひざが痛い・・・府道25に入った頃からちょっとつらくなって30kmの巡航が精一杯。風もなく気温も30度を下回るんじゃないかというグッドコンディションなのに。自宅からノンストップでぼちぼち進んで9時にゾンネ到着。73km地点。

途中、ゾンネが盆休みだったらどうしようと思ったけど営業してはりました。少し時間が早いのか、ケースの半分くらいしかパンは陳列されていなかったけど好きなハムチーズクロワッサンと、たまごロールと焼きたてのチョコレートが何層にもなっている奴(名前がわからない)とジョッキ牛乳をいただく。美味しいパンと美味しい水と牛乳で元気をとりもどす。

Hi3f0526

いつものようにおばあちゃんと会話したり空になったボトルに水を入れてもらったりして30分ほどで出発。

出発の頃には太陽の勢力が強くなっていて急に暑くなってきた。府道19~25と繋いで今日は気まぐれに八木でR9に出てみた。そのまま並河まで直進し府道407に繋ぐところで亀岡バーガーのことが気になったけど開店が11時くらいの予感がしたのでスルー。

407の登りで初めてインナーを入れておっちらのぼる。清阪はアウターでしっかり回してのぼる。何故407でインナーに入れたんだろう・・・

そのまま高速でダウンヒルして彩都経由で帰宅したのは12:45。今から家族は食事というところだった。

しかし左ひざが痛い。これは当分無理かなぁ。ママチャリこいでても痛いもんなぁ。

|

« お盆 前半戦 | トップページ | 今日のごはん »

コメント

150kmを軽く走れちゃうしおさんはスゴイなー。
自分はいつも近くでしかトレーニングしてない・・・
これは頑張らないとやばい(笑)
あ、昨日本屋さんでロードバイクの科学という本を見つけて買いました。
あれこれ科学的な理屈を書かれてるので、しおさんも読まれみてはどうですか~?しおさんなら結構好きな本かも。

投稿: Jun | 2010年8月14日 (土) 12時19分

Junさん、こんにちわ。
流石に100km超えると「軽く」は無理ですよ(笑)
でも午前中のみと割り切っていくと大体100~150kmになります。
強くなるには距離もですが最後は運動強度と継続性の気がしますね。短い時間でもコンスタントに乗れるといいと思います。
「ロードバイクの科学」はいいらしいですね。ぜひとも読んでみたい本だったので今度読んでみます。

投稿: しお | 2010年8月14日 (土) 17時27分


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/qwlj6zb/

投稿: 人-妻うますぎ!! | 2010年8月14日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/36157540

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練 ゾンネ往復:

« お盆 前半戦 | トップページ | 今日のごはん »