« 朝練 にはならんくてサイクリング | トップページ | 朝練 »

2010年9月 4日 (土)

朝練

朝晩はだいぶ涼しくなってきた。相変わらず昼間は暑いけど。今日は朝6時過ぎに起きて7時に出発。いい時間だからシ○ベストの朝練に参加はしなくても同じ時間に走ってみるかと箕面へ向かう。

自宅~箕面~高山~妙見山~高山~勝尾寺~自宅

78km

丁度箕面の駅前周辺を7時50分に通過。朝錬の人が集まっていたけどどうやら速い組。ついていけそうもないから素通りして一人で登坂開始。

箕面駅側TTはシ○ベストの初心者組とかが先行してて、彼ら彼女らを追っかけながらそれなりのペースで登った。最近彼ら彼女らのジャージ変わった?

8:15

まずまずなんだけど、全然追い込めていない。なんていうか、1分1秒を争うような攻撃性がないというか・・・それと脚は残っても心拍がついてこない。ここ最近暑いから怠けたせいかもしれへん。つうか朝練の初心者の子たちが横一線で道を対向車線まではみ出してスプリントするもんだから最後は萎えた・・・やっぱり朝錬に参加するか時間帯ずらすかだなぁ。レース上位に入るお姉さんが先導してながらなんつうか。

そのまま流して駐車場あたりからシ○ベストジャージのおっちゃんに後ろに着かれる。15kmでも20kmでもついてくるので単純に金魚の糞状態。勝尾寺の分岐で思いっきり速度を落としてみても絶対に前に出ない。それからも後ろをちらちらみても着いて来るだけで前に出ない。キモいから徐々にスピード上げてトンネル手前でアウターに入れて一気にスピードアップしたら千切れた。時々断りもなく後ろについて延々ついてくるだけの奴いるけどなんなんだろう・・・せめて交代するなり「もっと速く走れ!」オーラ出してバトルモードにすれば楽し苦しく走れるのに。着いてくるにしても「丁度いいペースなので着きます」とか行ってくれればいくらでも引くのに。

で、キモいからそのまま上げっぱなしで給水ポイントへ。朝練のめちゃくちゃ速い組に追いつかれることなく高山の公民館で休憩。コーラ500。

着いた時は4人くらいだった高山もしばらく休んでると朝練組が山ほど集まってきたので数え切れない人。今日は知り合い誰もいないことを確かめると妙見に向けて走り出す。

妙見はバイクのローリング(しかもへたっぴ)がいてまったく集中できなかった。何回かすれ違う度あるいは抜かれる度にへたっぴ具合を実感し、どんどんすれ違いや後ろからの接近が怖くなる(笑)

そんなこんなでやる気がなくなり失意のTT。

26:27

ベストの22分台はもう2度と出ない気がする(笑)

休憩せずそのまま下り高山の登り返し。20mくらい先行する2人組がいいペース。なのでなんとか振り切られないように走る。そのうち一人をパスしてもう一人を追うけど全然縮まらない。同じくらいの脚なら追いかけるほうが有利なんだろうからきっと彼のほうが一枚上なんだろう。それでもおかげでがんばれた。

8:55

そのまま高山で給水してろくに休まず勝尾寺を通り帰宅11時には帰宅。流石に登っている最中は汗が滝のように流れるけど下りはその汗が冷えて寒いまではいかないまでもそれなりに冷える。街中ではほとんど感じないけど山の中ではそれなりに季節は進んでいる。勝尾寺を通過するころにはツクツクボウシやらミンミンゼミが鳴いていてほとんど油蝉の声が聞こえない。完全に勢力図は塗り替えられたみたい。

来週はもっと涼しくなっているかな?この朝晩の涼しい風を感じるとそろそろ登ってもいいかなと思う。聖地六甲山。まずはサドルに跨ってかな。

|

« 朝練 にはならんくてサイクリング | トップページ | 朝練 »

コメント

しおさん

ご無沙汰してます!
ようやく再開ですか!?
確かに朝晩はちょっと涼しくなってきましたので
早くエエ季節になると良いですね!
ところで北摂ファイトそろそろ実現させましょうか??
自走で行きますのでヨロシク!\(^o^)/

投稿: mrsystem6 | 2010年9月 5日 (日) 16時49分

こんばんわ。
それでは丹波黒豆買出しツーリングなんてどうでしょうか。
篠山まで行くのでmrsystem6 さんとこからだとちょっと距離がありすぎる(多分200kmくらいいくかも)ので箕面までデポはどうでしょう?
黒豆解禁は例年だと10月第1週の土曜日です。

自転車で買い付けた黒豆をその日に枝豆にして食べるのは本当に最高です!!

投稿: しお | 2010年9月 5日 (日) 22時00分

毎度です!!

10月3日(日)は、平群ヒルクライムレースがあるんですが・・・黒豆とは美味しそうですねっ!!
ジャージの後ろポケット黒豆忍ばせて帰るんですね?!

嫁はんに土曜日の予定だけ確認してまた連絡します!!

投稿: mrsystem6 | 2010年9月 5日 (日) 23時51分


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://kqw1lqc.high.nurupopo.net/

投稿: ここの女レベル高けぇwww | 2010年9月 6日 (月) 04時47分

mrsystem6さん、こんにちわ。
ヒルクライムレースがあるならその次の週でもOKですよ。
ちなみに枝つきなのでポッケには入りません。
枝の丈が40~50cmくらいで30Lのザックに入るか入らないかくらいです。
調理は枝から豆をむしるところから始まります(笑)

投稿: しお | 2010年9月 6日 (月) 07時17分

毎度です!!
枝付きですか??
知らんかったです!
10月10日はチュービーの淡イチ走行会がありますよ!\(^o^)/

投稿: mrsystem6 | 2010年9月 6日 (月) 16時25分

mrsystem6さん、こんばんわ。
体育の日ですかね?アワイチ一回いっとかなと思ってるんですがなかなか機会がありません。
行ってみようかな。

投稿: しお | 2010年9月 6日 (月) 22時01分

しおさん

毎度です!

淡イチ、是非行きましょう!!

私は参加予定です。

みんなで走ったら楽しいですよね!

また琵琶湖に比べ自動車が少なく走りやすいですよ!

投稿: mrsystem6 | 2010年9月 7日 (火) 23時43分

mrsystem6さん、こんにちわ。
幼稚園の運動会がぶつかってなければ参加の方向で考えます。
自走組がいるはずだからそっちも検討してみようかな、無理かな。。。

投稿: しお | 2010年9月 8日 (水) 09時10分


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/vwwx6d8/

投稿: 展開はやすぎだろwww | 2010年9月11日 (土) 21時30分

10月は、娘の運動会やら鈴鹿やら、イベント目白押しですが
もし日程が合えば、黒豆買い出しツアー参加したいです。
例のバカ企画以降、おかしなテンションのツーリングばかりなので
そろそろ落ち着いたのがいいですね

投稿: arkibito | 2010年9月14日 (火) 22時31分

arkibitoさん、こんにちわ。
是非ご一緒しましょうー鈴鹿は10月23、24日でしたか?
僕も息子の運動会が10月10日と聞いてます。
だとしたら16、17日くらいが最適でしょうかね。

投稿: しお | 2010年9月15日 (水) 16時14分


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/5xqc3od/

投稿: クビ切られて正解だったなw | 2010年9月20日 (月) 08時35分


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://yes.snapknap.com/9ru32ep/

投稿: 俺の胸毛に惚れちまったか?笑 | 2010年9月25日 (土) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/36541392

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« 朝練 にはならんくてサイクリング | トップページ | 朝練 »