« 朝練 | トップページ | 連休1日目 »

2010年9月22日 (水)

連休2日目

泥酔して記憶が断片的になっていたにも関わらず奇跡的に7時半に目を覚ます。2日目はせっかくみんなが集まったんだからソサイチ(8人制のサッカー)をやろうとのこと。みなとみらいという横浜のベイエリアにある埋立地の「マリノスタウン」にいかなならんのだけど朝起きた時点でまったくサッカーなんてやる気が起きんかった。正直帰ろうかと本気で思ってた。とりあえずシャワー浴びてご丁寧に泥酔状態で買ったはずの朝ごはんを食べたりしながらやっと正常な思考ができるようになったのは起きてから1時間後。とりあえずそのマリノスタウンとやらに行ってみるかと、少し前向きになれたのでタクシー乗って向かう。

が、運が悪いことに運転手がマリノスタウン知らないらしい。二日酔いでしんどいのに「知らん」を繰り返すおっさんにいつもだったらそないな尊大な態度をとらないはずだけど、とにかくみなとみらいに行け、マリノスの練習場へ行けとだみ声で指示。地元密着のJリーグのはずなのに。朝から面倒で不毛なやり取りに余計頭が痛くなった。マリノス啓蒙活動が足らんのちゃうか。

ちなみにガンバを愛す人間を自覚しているので「なんでマリノスタウンなんていかなならんのや」なんて思ったりもしてた(←偏狭)マリノスからしても来ていらんはずやけど。

しかしついてみると警官が山ほど。なんやここ、治安悪いんかいな、10年も前に横浜鶴見に住んでた事があったがよっぽどその辺りのほうが治安悪そうだったけどな、とか思ってるとどうやらAPEC開催中らしい。こんなに警官が山ほどおるのに田代、ばっかだな、そりゃ捕まるよ(笑)

で、サッカーの方はみんなおっさんになって運動なんてろくにしていないもんだからまったく駄目。まともの走れてるのは自分を含めて4人程度。結果は0-4(負)、0-2(負)、0-0、0-0。1勝もできんかったどころか1点も取れなかったスーパービギナークラス。まぁ楽しかったからよかった。

その後一旦解散して、9人くらいで昼飯を「ベイエリア」で食う。もちろん飲む。が、みんな昨日からの疲れでキレはない。適当に新横浜に向って夕方シュウマイとおみやげとアルコールを持って乗車。途中何度か睡魔が襲ってきたけど1度寝たら起きれる気がしなかったから意地で起きて置いた。何故なら無情の広島行きだったから。

10年前社会人1年目の1年間だけ横浜に住んでいた。仕事に対しては随分なめてたけど、その分遊びは真剣やった気がする。たった1年だけどいろんな経験したなぁ。その後大阪に帰ってきたら遊びもそこそこになって今に至る。横浜で遊び倒さなかったらどうなってたんだろうね、とよく思う。

この連休もそうだったけど横浜では「遊び倒す」がキーワードのようだ。

|

« 朝練 | トップページ | 連休1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/36868147

この記事へのトラックバック一覧です: 連休2日目:

« 朝練 | トップページ | 連休1日目 »