« 連休 2日目 | トップページ | 丹波篠山 黒豆買出しライド 更新 »

2010年10月11日 (月)

連休 3日目

本当は前日10月10日が運動会だったのだけど天候不順のため延期。

朝起きると青空。よかったね長男。しかし、今日は暑かった・・・

長男、ちっちゃいから3年間ずっと列の先頭。そのおかげで撮影が非常に楽。早生まれの息子は小さいし、周りに比べて成長が遅いから運動会とかでリレーやかけっこではまったく期待していなかった。

でも、踊りとか組体操とか観てるこっちはハラハラドキドキなんだけど無難に、でも周りの子より人一倍元気に声だして体全体で表現しておとおちゃん涙目。

Hi3f0583

クラス対抗リレーでは運動が苦手で去年なんてかけっこの意味(競争ってこと)さえ理解せずに適当に走っていた息子、今年はぶっちぎる気満々で全力で走っていて男親として誇らしかった。やる時にはヤルってのがカッコいい。

リレーは自分の息子が走ってる瞬間だけじゃなく本当に泣きそうになる。バトンを受け渡しできなかったり、こけたり、スローモーションかと思うくらい遅いのに一生懸命走ってたり、ひたすら前を走る子を追いかけたり。それで最後までなんとか繋いで負けても誰のせいにするでもなく悔しがったり喜んだり。

大人はもうそんな思いをすることなんてあんまりないからな~

(だから子供に過剰期待したりするんかな。)

小学校のころ、クラス対抗じゃなくて赤白対抗の学年選抜のリレーとかうらやましかった。最後まで選抜されることもなかった。中学の時には一度だけあったけどね。

なんか懐かしさと息子の成長に感慨深い運動会でした。

来年から小学生。弁当がんばって作るか。

|

« 連休 2日目 | トップページ | 丹波篠山 黒豆買出しライド 更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37190593

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 3日目:

« 連休 2日目 | トップページ | 丹波篠山 黒豆買出しライド 更新 »