« 丹波篠山 黒豆買出しライド 更新 | トップページ | 黒豆買出しライド 当日編2 »

2010年10月17日 (日)

黒豆買出しライド 当日編3

Hi3f0589

帰宅直前の神崎川からの夕日。携帯ではうまく撮れてないけど、すばらしい夕日だった。完全に太陽さんが隠れるまで見たい!と思わせる景色でした。

うちに帰ってシャワーを浴びて調理開始。

Hi3f0590

おいらの腰を痛めつけたこいつ。

Hi3f0591

ゆでてやる。ゆでること15分。

Hi3f0592

あれ写真が微妙。熱いままの枝豆と冷した枝豆を用意。

ただし今日はゆですぎました。買った時についてきたゆで方ガイドに15~20分茹でるとの記載があったから15分茹でた。13分くらいがベストかも。

でも味は濃厚で大人な苦味が適度にあってすばらしい。明日は失敗しないぜ!

めずらしく3分割した記事でした。

いろいろと適当な感じで進めてしまいましたがなんとか目的は達成できました。kurubiさんarkibitoさんまたいっしょに遊びましょう!大層なイベントじゃなくても気軽なライディングにも誘ってくれたら嬉しいです!

|

« 丹波篠山 黒豆買出しライド 更新 | トップページ | 黒豆買出しライド 当日編2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37278873

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆買出しライド 当日編3:

« 丹波篠山 黒豆買出しライド 更新 | トップページ | 黒豆買出しライド 当日編2 »