« 週末その2 | トップページ | 連休 1日目 »

2010年10月 4日 (月)

雨の日曜日

日曜日は午前中にコーナンに出かけてフローリング用の洗剤やらぼろくなってきた風呂の蓋やらを買いにいった後、1人で梅田に出かけてウエパでチューブ購入。本当は先日ばっくり切れ目が入ったタイヤを買いに行ったんだけどお目当てのものがない為あきらめる。

その後先日眼鏡を購入した店に調整してもらいに行く。眼鏡の調整は近所でやってもらってもいいんだけどやっぱり買った店のほうがあれこれ言いやすいからわざわざ出かける。

お昼の時間になったから新梅田食堂街によってみるけど日曜日の為結構な割合で閉まってたけど、あいていたはじめての立ち飲み屋で湯豆腐と生ビールを頂く。その後ヨドバシを少しパトロールしてipod touchを触り倒したり買う予定もつもりもない薄型TVの値段調査とかして1時半に帰宅。薄型TVもだいぶ安くなったなぁ。

帰宅後は5歳と3歳の息子とフローリングの雑巾掛け。お土産に買って帰ったドーナツはお掃除のお手伝いをしてくれた人しか食べれないよーというと喜んで手伝ってくれた。小1時間程度で大部分をやってしまうと少しべたついてたフローリングはサラサラに。子供たちはまったく戦力にはならないけど「手伝ってくれてありがとう。おかげで早く終わったよ。また掃除手伝ってね。」といってあげると誇らしげに「僕のおかげで早く終わったなぁ!」と何度も誇らしげにしてた。モノで釣るのはよくないけどこうやっていいことをした時の気持ちを味あわせる魂胆。

その後お風呂の掃除を軽くしてみんなでおやつを食べて、クレヨンしんちゃんの映画「大人帝国の逆襲」を子供と一緒に観る。この映画すごくよかった。泣きそうになったわ。

そんなこんなの特に何もなかった日曜日。

|

« 週末その2 | トップページ | 連休 1日目 »

コメント

女子コーセーが天使だったころを思い出しましたよ笑。
アニキの日記からはほんまもんの男気が出てます。
自転車バカだった当時の自分が恥ずかしいですわー。

投稿: ローラーおとこ | 2010年10月 5日 (火) 09時10分

ローラアニキ、こんにちわ。
まぁ子供は言うこと聞かないし腹立つことも多いです。
子供は天使であり悪魔であったりしますね(笑)
ずっと自転車に乗って過ごしたいけどそうもいかないのが現実です・・・

投稿: しお | 2010年10月 5日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37070919

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 週末その2 | トップページ | 連休 1日目 »