« 雨の日曜日 | トップページ | 連休 2日目 »

2010年10月11日 (月)

連休 1日目

雨の土曜日はのんびり。

6年間使ったIpodの後継者を選びに心斎橋のアッポーストアへ。

各地の家電量販店では売れきれの製品が在庫あり。

Ipod touch 4Gを無事にゲット。

Hi3f0585

wifi環境がある我が家では完璧なガジェット。すんばらしい。多分次の世代のほうがこの世代のweak pointのカメラの解像度とか良くなるだろうけど。

重量は最近の一般的な携帯の方が1.5倍くらい重いくらい(僕の感覚)

薄さはこれで大丈夫かズボンの後ろのポケットに入れててうっかり椅子に座ったら折れるのではないかと思うくらい。

Ipadは重過ぎて今のトコ外で使うにはどうしようもないけど、これは丁度いいかな。Iphoneの方がいいかもとか、auユーザにはナンセンスだし。

そんなこんなの土曜日。

追記

まだ全然使いこなせていないけどインターネットを閲覧するのはかなり気楽になった。ディスプレイがきれいだから思ったほど画面の小ささは気にならないかな。3軸ジャイロスコープを活用したゲームは直感的な操作が可能で子供も喜んで使ってる。

動画や写真の取込とかいろいろ試したいことがあるからまだまだ楽しみ。

音質に関しては・・・前のIpodと大差なし。まぁ期待はしてなかったけど(笑)

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 連休 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37190169

この記事へのトラックバック一覧です: 連休 1日目:

« 雨の日曜日 | トップページ | 連休 2日目 »