« 黒豆買出しライド 当日編2 | トップページ | 朝練 高山往復 »

2010年10月17日 (日)

黒豆買出しライド 当日編

朝何故か4時代に目覚めてしまう。仕方ないから5時に布団から這い出してご飯食べたらりネットで調べものしたり。外の気温はかなり涼しい。でもまぁ、このくらいなら少しはしればまだ夏服で大丈夫というくらい。

言いだしっぺなので少し早めに着こうと思い、待ち合わせ場所の箕面駅に向けて7時に出発。1時間もあるからのんびりぷらぷらと走らせてたら天竺川服部緑地手前でリアのホイルから突き上げが。パンク。昨日タイヤとチューブ換えたばっかりなのに・・・タイヤ交換したばっかりで硬いタイヤの為モタモタしながらチューブ交換を終える頃arkibitoさんがやってきた。作業終わりでよかった。でも時間的に待ち合わせ場所まであと15分。はい、遅刻決定。初対面で長いこと待たせるわけにもいかないので朝一から予定外で飛ばす。結局着いたのは待ち合わせ時間から10分過ぎてからでした。申し訳ございませんkurubiさん。参加予定のarkibitoさんのお連れさん、前日に自転車にて事故で参加できないとのこと。残念・・・

ひとしきり挨拶と簡単な自己紹介をして出発。

自宅~箕面駅~高山~堀越峠~R477~R372~天引旧道~R372~県道77

~川北(枝豆購入)~ササヤマルシェ~日置~古川峠~西峠~杉生~変電所

~大阪峠~野間峠~高山~勝尾寺~南千里~自宅

169km

箕面駅前TTはそこそこ上げてみる。でもやっぱりみなさん簡単についてこられる。でも誰もアタックしてこれられない。なんとなく誰かアタックするかと思ったんだけど。

8:24

これじゃ「のんびり」ペースではないのでそこからはボチボチあがる。高山はスルーして次の休憩は福住のローソンと見定めて淡々と進む。天引峠旧道は以前荒れ放題だったから気になったので旧道を進む。やっぱり荒れ放題。

福住のローソンでしっかりと補給。おにぎり×2、シュークリーム、カルピスウォータ。

そこからのんびりで行こうと思ったけど追い風だったので結構なスピードが出てしまう。ぶわっと川北まで着いて直売所まで行くと何故かフェンスが。あ、お昼時だから閉めるのか、と思い、おっちゃんに「なんとかなりませんか」と。おっちゃんは予想外の返事。「あと2つしかないから閉めるねん」

・・・うちら3にん。「なんとかなりませんか?」

「1人ひとつずつならあとひとつどっかからもってくるわ」

「あざーっす」

でもまだ12時だよ。売り切れ早くないかい。もちろん、篠山の枝豆きってのブランド「川北」だけれど。なんとか無事入手してお昼ご飯を食べに市街に戻る。

長いね、後半に続く。

|

« 黒豆買出しライド 当日編2 | トップページ | 朝練 高山往復 »

コメント


りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/ly0ujvz/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

投稿: ウマウマ!! | 2010年10月31日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37278084

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆買出しライド 当日編:

« 黒豆買出しライド 当日編2 | トップページ | 朝練 高山往復 »