« 7周年 | トップページ | 箕面の滝 »

2010年11月15日 (月)

週末

土曜日は子供と妻が友人宅に遊びに行くということなので自転車に乗る。朝は6時代に起きていたけど布団から出るに及ばず、出発は8時を回ってからだった。なんとなくあんまり寒くなさそうだと思い、裏起毛長袖インナーに夏ジャージ上下、ニーウォーマ、ウィンドブレイカーという組み合わせ。走り出しはこりゃ寒いな、着替えに帰ろうかと思ったけど10kmも走ったら暑くなってきてウィンドブレイカーは脱ぐ。

自宅~府道110~忍頂寺~見山の郷~銭原~高山~勝尾寺~自宅

多分60kmくらい

久々の府道110、今日は短時間でサドルを下りるつもりだったからアウターでガシガシ登る。天狗岩との分岐までは今まで計測したタイムを1分以上を更新した。個人的には府道110から忍頂寺に抜けることが多いからTT登録のコースは最後まで行かずに天狗岩分岐までを目安にしている。

その後忍頂寺方面の分岐までは呼吸を整えて忍頂寺方面への道に入るところからピークまで可能な限りアタック。斜度もさほどないしちょうどよい登りスプリントの練習場所。

見山の郷で朝ごはんとしてパンを2個、缶コーヒーを補給。ここからどこに行こうかと考えたけど、どうも距離を伸ばす気になれなかったから銭原とおって高山登って帰ることに。黄砂の影響なのか、少し肺が苦しくなるのが早いのでできるだけ重いギアであまりペースを乱さないように走る。高山を過ぎ勝尾寺に来る頃には足がなくなりかけてたけど勝尾寺からの下りで足が攣りそうになるくらいにぶん回してそこからはのんびりと帰宅。

お昼前にうちに帰っても誰もいないからシャワーを浴びて王将に。当然のごとくアルコールを補給してサイクルモードに行く。会場に着いたら既に2時を回っていて、後から方々のブログを見ると「大盛況」とあったけどまったくそんな感じがしなかった。去年と比べて熱気というか、そんなものが感じられなかった。それはひとえに僕自身があんまり「サイクルモード」になっていないからか、朝自転車にのってクールダウンした後だからか・・・

やっぱりスコットもスペシャライズドもコルナゴもLookもカンパもキャノンデールも出店はなく、僕自身の気持ちだけじゃなくスケールダウンしているように思った。それでもそこに集まってきてる人たちの多くは情熱や信念をしっかりと持っているのがわかるわけで。

試乗したのは、BOMA、リドレー、サーベロ。特に乗り味が~とか語ることもないと思うので省略。デローザとか超がつく高級車には乗ってみたかったがもう締め切ってたり、あほほど並んでたりで無理。しかし、いくら試乗だからと言ってヒールでロードに乗るなと、、、ただでさえ大渋滞なのにふらふらするなと、、、

結構長居して会場が閉まる5時前までウロウロして帰宅、の前に駅前のいつものところで立ち飲む。久しぶりにあうお父さんがいて声をかけるとお父さん声がでない。会えば何故かいつも一杯おごってくれる人だったのでどうしたのか訊ねると咽頭癌治療中とのこと。2週間後にまた飲もうと両手を握られて言われたのだけどひょっとしたら余命は2週間と申告されているのか?おっちゃん、煙草も酒も禁止されてるんやろ?と聞くと満面の笑みでお酒飲んではった。少し気持ちが軽くなった。そしてやっぱりいつもどおりおごって頂いた。酔っ払いの妄想であったらいいのだけど。
なんだかんだで自転車べったりな1日でした。

日曜日は長男と妻がイベントでお出かけしたので次男を連れて遊びに行く。向かった場所は伊丹空港。別に用はなかっけどたまには飛行機でもぼんやり眺めようかという魂胆。

多分つづく

|

« 7周年 | トップページ | 箕面の滝 »

コメント

うはぁ、土曜日ニアミス!
ブログで表明しておけばアニキと飲めたかなと
後悔ですわ~。

投稿: ローラーおとこ | 2010年11月15日 (月) 13時40分

ローラーおとこあにき、こんにちわ。
行けばひょっとしたら誰か知り合いに会うかなとは思っていましたが、実際には視線が展示物から展示物へと移ったために誰も発見することはありませんでした(笑)
確かに飲みにいければよかったですねー

投稿: しお | 2010年11月15日 (月) 18時31分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://rpi0ra3.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月20日 (土) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37674546

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 7周年 | トップページ | 箕面の滝 »