« 朝練 | トップページ | 勤労感謝の日 »

2010年11月21日 (日)

茜さす

先日東京に出張した時の写真

Hi3f0638

皇居外周。とにかくランナーが多く、歩いていると本当に怖い思いをする。規制されてもいいレベルだけど別に住人でもないからどうでもいいや。でもあれはあかんと思う。

Hi3f0643

東京タワー。携帯でなければ・・・と思ってしまうショット。役目が終わるとしても東京タワーは東京タワー。

Hi3f0645

久しぶりに東京に行くと色々な思いや思い出が次々と湧いてきた。まだ誰かに連絡したら会えそうな時間だった。煙草を止めてなければどこかその辺で立ち止まって一服してたかも。でも家路を急ぐ。

竹橋から東京駅まで歩き、東京駅まであともう少し、というところで一人の若いサラリーマンに声を掛けられた。道行く人に営業をかけているらしい。時間がなくて内容はまったく聞かなかったけど、「話はきけなくてごめん、でもがんばって」って言ったら彼は笑ってお疲れ様ですと言ってくれた。僕も手を振って駅へ急いだ。

|

« 朝練 | トップページ | 勤労感謝の日 »

コメント

大学卒業しての10年間東京で暮らしましたが、
たまに出張行っても当時の面影はほとんどなくて、
自分の記憶だけが鮮明なのが可笑しかったり
悲しかったりするときありますわ。

投稿: ロラロラ | 2010年11月22日 (月) 10時40分

ロラロラあにき、こんにちわ。
10年も生活したのであればいろいろと思うところがあるでしょうね。
特に卒業後の10年なんて悪さしたり泣きをみたり成功したりといろいろあるでしょうし(笑)
僕も先日の出張時は夕暮れ時に歩いたりなんかしたから妙にセンチメンタルな気分になっちゃいました(笑)

投稿: しお | 2010年11月22日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37780875

この記事へのトラックバック一覧です: 茜さす:

« 朝練 | トップページ | 勤労感謝の日 »