« 週末 朝練 関西シクロ観戦 | トップページ | ん? »

2010年12月24日 (金)

天皇誕生日 朝練

朝は普通に5時過ぎに目が覚めていつもどおり布団の中でIpod touchでネットしたりメールチェックしたりして6時半に布団から抜け出す。

朝ごはんは前日に届いたバウルーでホットサンドをつくった。6枚切りのパンでは若干厚いからやっぱり説明書どおり8枚切りがいいんだろう。中身はベーシックにチーズとハム。これで少し朝食に彩りがでるだろう。

41j2mnpenql__ss500_

コーヒーを飲んでると次男が起きてきたもんだから少し遊びながらウェアに着替える。早起きしたのに結局出たのは8時過ぎ。

自宅~神崎川右岸~天竺川~箕面~高山~勝尾寺~自宅

55km

年内で10度以上の気温で走ることはできないだろうこの日は、少し遠出するつもりで家を出たけど天竺川を走っているときに雨に降られ、箕面につく頃には雨は上がったけど箕面も路面がかなりウェット。正確な計測はしていないけど8分半前後のペースで箕面駅前TTコースを上がり高山まで駅前から35分前後で到着。いつものコーラを飲みながらさて、どこ行こうと思案していると体が冷えてテンションまで冷えたので下山することにしていつもどおり勝尾寺経由で自宅へ。

なんとなく低調なのは体重が増えているからか。怖くて体重計に乗っていないけど恐らく大台に乗ってるようないないような。12月は仕方がないと自分に言い聞かせる。正月を過ぎたらちょっとは節制しよう。そんなこんなの自転車生活。

夜はご飯を家で食べた後に長男とひらがなの練習をしてお風呂の準備をし終わってから思いつきで外出していつもの立ち飲み屋へ。立ち飲み屋を出て家にかえるとこまで記憶があるがそこから記憶が途絶。朝起きるとコタツ。そんななか目覚ましもかけていないのにいつもと同じ6時に目が覚めるあたり、自分もなかなかやるなと思った。

ほんで今日は少し頭が重い。

|

« 週末 朝練 関西シクロ観戦 | トップページ | ん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38194585

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇誕生日 朝練:

« 週末 朝練 関西シクロ観戦 | トップページ | ん? »