« スマート | トップページ | おでん指数 »

2010年12月 9日 (木)

遠征

昨晩は夕方から中ノ島でセミナーに参加していたので、セミナーが終了した5時ごろからいつもあまり行くことがない駅ビル方面をぶらりとしてみることにした。

Hi3f0699

中ノ島から西の方角。

立ち寄ったのは2ビル?の「しげ家」。

Hi3f0700

サッポロラガー(380円)、ポテサラ(150円)、ハムカツ(150円)。ポテサラは塩コショウがきいてて結構スパイシーな味付けだったが結構好みかも。いつもスーパードライばかり飲んでるので、ラガーは久しぶり。角のない味でとっても美味しかった。

ほんで天満に移動。谷町線で中崎町下車。最近来ないうちに随分変わった感じがした中崎町商店街。そこをずーっと歩いて天満の市場方面へ。

2件目は「やまなか」。

Hi3f0703

てんぷらを食べながら立ち飲みでは味わえない美味しい純米酒を飲もうと思って。でもてんぷらやってなかった・・・しょんぼりしながら頼んだのは「鯛のきずし」。

Hi3f0702

丁寧なお仕事でこれはこれでとっても美味しかった。飲んだお酒は「一博(300円台)」と「七本槍(400円台)」。

3件目は黒崎町の「杜○屋」ここはあえて伏字にしておく。このころから何飲んだか記憶があやふや。そしてこの店、お酒の値段がわからないのでー。多分一杯目は「石のかんばせ」。あてにおでんと何か食った覚えがあるけど、あとがっつりスパゲティを食べて、ここであんまり長居すると財布によくないので適当に終了。22時に雨に打たれながらおうちに帰った。

普段会社帰りに寄れない地域を回れて楽しかったわ。

それにしても1人で飲むのに慣れると大勢で(特に会社関係とか)飲むのにかなりパワーがいるようになっしまったような気がする。

写真は夜にでも。

|

« スマート | トップページ | おでん指数 »

コメント

アニキの立ち飲みの導線に激しく同意します。
中津に激シブの角打ちが数件あるので
いっぺん同行お願いしたく。

投稿: 打倒エグザイルローラー男 | 2010年12月 9日 (木) 09時52分

打倒エグザイルローラー男あにき、こんばんわ。
ぜひご一緒させてください!
メール送りましたのでご確認のほどよろしくお願いします。

投稿: しお | 2010年12月 9日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/38011334

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征:

« スマート | トップページ | おでん指数 »