« 土曜日 鶴見緑地 | トップページ | 日曜日 万博公園 »

2010年12月 6日 (月)

朝練 高山往復(日曜日)

久しぶりに自転車に乗るという目的で6時に起きた。最近土日のんびり7、8時くらいまで寝てるもんだからちょっと気合入れなおす為もあって。起きたら期待したとおりの快晴。ただし気温が予想より低い。

自宅~天竺川沿い~箕面駅前~高山~勝尾寺~千里をずばっと~自宅

55km

お昼前には子供と一緒にピクニックに出かけようと思っていたので3時間以内の短時間練で高山往復。ペースは極端に上げすぎず高回転を心がけて。

うちを出ると寒い。完全真冬仕様(インナーのみ夏物)で出撃したけど顔が、耳が冷たい。今冬初めて経験する冷たく乾いた本格的な冬の空気。でも10分も漕げば体が温まり心地よく感じはじめた。

箕面に着くとちょうど朝錬の時間で高山までのそれぞれの区間で抜いたり抜かれたりになったが、こちらは特に意識せず一定の強度で淡々と上る。箕面駅前TTは計測しなかったけど恐らく感覚的には9分台。最後は公民館の手前からじわりとスピードを上げ1人スプリントして、ごった返している公民館のはしっこで少し休憩して引き返す。

とにかく下りは強烈に寒かった。。。まだ本格的な冬の寒さに慣れていないのかもしれない。

|

« 土曜日 鶴見緑地 | トップページ | 日曜日 万博公園 »

コメント

しおさん、お疲れさまです。

おっしゃるとおり、登りは良いのですが、

下りの風の冷たさときたら・・・。

本格的に冬が到来してきましたよね。

投稿: クレイジーT | 2010年12月 6日 (月) 22時02分

しおさん、お疲れさまです。

おっしゃるとおり、登りは良いのですが、

下りの風の冷たさときたら・・・。

本格的に冬が到来してきましたよね。

投稿: クレイジーT | 2010年12月 6日 (月) 22時03分

クレイジーTさん、こんにちわ。
これからの季節下りが憂鬱になりますね。。。
そちらはこちらより気温が低いことに加え天候がよくない日が多いでしょうからお気をつけてください!

投稿: しお | 2010年12月 7日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1317409/37975140

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練 高山往復(日曜日):

« 土曜日 鶴見緑地 | トップページ | 日曜日 万博公園 »